※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

昨日の夜の娘の寝ぐずりの大泣きで、妊娠中から張り詰めてた糸みたいな…

昨日の夜の娘の寝ぐずりの大泣きで、妊娠中から張り詰めてた糸みたいなのがパーンと切れた気がして、少し1人になりたくて、旦那に

日中実母や義実家に預けるのは結局気を使うし、夜寝てる間の時間あなたが少し娘の横にいてくれるだけでいいから、その少しの間1人でドライブに行かせて欲しい

とお願いしました
ほんとに少しでいいので家から離れたくて、、、
娘が可愛くないとか育児をしたくないとかじゃなくて、1人で気を緩める時間が欲しかったんです、、、

旦那はコロナが流行る直前まで泊まりがけで釣りに行ったり、今はコロナで自粛しないといけないので休みの日は丸々1日、バイクや自転車を分解したりして遊んでます

子供と遊ぶことはほとんどなく、なんならパパの顔を見ただけで娘が大泣きするので何一つ任せられないです

それもこれも新生児の頃から釣りたツーリングだとまともに育児に参加しなかったからだとは思います

育児舐めすぎな旦那、大泣きする娘、カオスすぎてお願いしたのですが、
夜は危ないし行くなと断られました

その時も旦那は次の日が休みだから夜通し自転車をいじってました
あげく自分は私たちが寝てる間にバイクでコンビニに酒とつまみを買いに行ってました

夜も断られてしまって昼も気を使って疲れるとなると、八方塞がりで参ってます
みなさんどのように息を抜かれてるのでしょうか

コメント

めれんげ

お疲れ様です。

あらら。旦那さんが育児に非協力的だとしんどいですね、、、。
今はコロナなのであまりおすすめ出来ませんが、私は一時保育やシッターさんを利用して1人の時間を作っていました!!

あとは数週間に1回旦那に一人の時間を作って貰いましたよ!

私は1人目の時産後うつになりもういっぱいいっぱいでした。1人の時間ほしくて、通勤ラッシュのサラリーマンさえ羨ましかったです。

2人目の時も入院前からメンタルが酷かったので、病院と区の方と協力して上の子は認可外保育園に入れて産後シッターさんや宿泊方の産後ケアを利用しました!

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます
    もともと遊び大好き人間だったので覚悟してたのですが、しんどくなる時はなるのですね、、、

旦那が元々シッターさんや一時保育に賛成的ではなくて、、、😅
    幼稚園や保育園以外で預けるのは不安だと😰

旦那に丸一日預けたいのですが、顔みただけで大泣きして逃げ回るので難しそうです😭

産後うつを経て2人目をご出産されたのですね😳
    すごいです😳
    私もこんなんだし旦那もこれなので我が家は1人っこ確定です😅

• 5月11日
  • めれんげ

めれんげ

私も休みの日に家にいれないタイプの人間で平日も仕事帰りに週2で飲みに行ってたので気持ちわかります😭

賛成じゃないなら自分でやって頂かないとって感じですよね?自分の時間ばかり作って私は?!って大喧嘩した記憶があります笑

シッターさんは有資格者もいるので、その人にお願いしたり一時保育も保育園でやってるとこ多いですよ☺️旦那さんを納得させるためにあいママさんも一時保育してる保育園の見学やシッターさんの会社探してみて旦那さんを安心させてみると良いと思います!

そうなんですよー。でもかなり力技で2人作るなら一気に!って感じでほぼ年子です笑 2人が小学生になったらかなり楽になるかなと😂

• 5月11日