※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
妊娠・出産

出産準備について 5月15日予定の初マタです!必要な物を揃えたいです。持ち物リストにある物以外に必要なもの、アドバイスお願いします!

*出産準備について*

5月15日予定日の初マタです!そろそろちゃんと揃えないとと思うのですがいまいち必要な物が分かりません(´・ω・`)買おうと思っている物を書き上げますので他に必要な物、いらない物がありましたらアドバイスお願いします!

紙オムツ、オムツ用バケツ、おしりふき、爪切りくしなどのセット、体温計、綿棒、ベビーバス、湯温計、バスタオル、全身シャンプー、洗剤

布団や服、バウンサー、ガーゼなどは貰ったものがあります!哺乳瓶などは後で買う予定です!

コメント

りーちゃん☆

ほぼ揃ってますね!!O(≧∇≦)O
肌着をたくさん使うので肌着はたくさん必要ですが!!
あとは、自分自身の入院の準備ですね!!(^^)v
あとはチャイルドシートですね!!(^-^)

マミチャマ

もうすぐ、赤ちゃんと会えるの楽しみですね(*´▽`*)
私個人の意見としては、おむつ用バケツは、普通の蓋付きのゴミ箱(確か500円くらい)で代用しました☆あと、爪切りくしなどのセットですが、私はくしは持ってなくて一切使ってません(๑¯∇¯๑)湯温計は、お湯の温度を設定して出せるのであれば不要かと思います!私持ってないので( ̄▽ ̄;)
哺乳瓶は、入院中の母乳の出方を見て買いに行ったのでも大丈夫かと思います!買いに行ってくれる人が居れば特に☆

まーチャン

こんばんは。
母乳が退院まで出るか分からなかったので、哺乳瓶も買っておきました。
買ってて助かりました(笑)
後は、貰ったものを使ってて足りないと思ったら、買い足せばいいと思います。

こうたん

ほとんどそれでいいと思います(*^^*)赤ちゃん本舗や西松屋で出産準備リストみたいな冊子があったと思います(^^ )私は赤ちゃん本舗のリストを見て必要な物を買いました!全部ではないですが!

ヒトユウ

ほぼ準備できてると思います。
保湿剤 
ベビーバス 湯温計 
子供用整理棚
チャイルドシート
カゴ(オムツやおしりふきなどすぐ使える様に持ち運ぶ時使用)
授乳枕
もあってもいいかなと思います♡

浪花姫♡

予定日1日違いですね!私は5月14日です!ほとんど、揃っていると思います!

なお♡

体温計は耳で測るやつはあんまり信用できないので、オムロンの普通のやつで15秒くらいで測れるやつ使ってます*\(^o^)/*

あと、ベビーバスは、空気入れて使うやつがあるのですが、使わなくなったら空気抜いてしまえるので、便利です!

くしはつかわないです。

オムツ用バケツは、カートリッジ付きのものは高いので、普通の匂いがもれない蓋つきバケツならなんでもいぃと思います(*^_^*)

なつめぐ

まとめての返事ですみません^^;

ほとんど上に書いたので大丈夫だということで安心しました!
棚、チャイルドシート、授乳枕も買わなくては いけませんね^^;
赤ちゃんと会えるのは本当に楽しみですが大変です(´-ω-`)笑
皆様 本当にありがとうございましたm(_ _)m