※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

SNSで他人の幸せを見て疲れてしまい、孤独を感じています。コロナ疲れもあり、暗い気持ちになっています。話を聞いてもらいたいです。

SNS疲れしてしまいました😩
SNSを見てると旦那さんの優しいエピソードやキラキラしたエピソードばかり溢れていてなんかもう嫌になります😅💦
極め付けは母の日で、Twitterではどいつもこいつも(口が悪くなってしまってすいません🥺笑)旦那さんにプレゼント貰った〜😍と呟いてて、その時目の前の旦那はお菓子を食べながら酒を飲んでバライティーで大笑い、私に対して何も思うところはないのかとなんだか虚しくなりました…
SNSが全てではないですが周りのママさん達はみんなキラキラして見えて、自分の食事や化粧もままならずボロボロで育児してる私はなんだか惨めで余裕がないかもなと思い始めてきました。

コロナ疲れもあって家に閉じこもっているのでマイナスのことばかり考えてしまいどんどん気持ちが暗くなります

なんだか文章になってなくてごめんなさい…誰かに話を聞いてもらいたかったんです…

コメント

ペヤング

SNSはまぼろしです!現実じゃありません。
育児でボロボロなお母さんかっこいいじゃないですか☻

はじめてのママリ🔰

今度は子供が母の日してくれるようになりますよ💓💞
旦那のおかんじゃないから、なんにも貰わなくていいです!‪w
かくいう私に旦那はいませんが‪w
SNSはキラキラ用なので、そーゆーものと思って見るのがSNSスキルです( ー̀∀ー́ )

ひかり

旦那のママじゃないですからね、貰わなくて普通ですよ☺️

将来子供からありがとうって言ってもらえれば十分です😊

SNSにあげないと、満足できない寂しい人たちなんだなって思ったら、すっきりしますよ☺️

けー

Instagramはキラキラ、Twitterはリアルなんて言いますね😂
キラキラももしかしたら作り物かもしれないですよ?
疲れるなら見ないことです😌
ちなみに我が家も、母の日なんてなにもないですよ(笑)

SNSの内容って、盛ってる部分のほうが多いと思いますよ(笑)

それに母の日は息子(旦那さん)→母(義母)でしょ(笑)母の日に夫から嫁へプレゼント…って時点でハテナです(^_^;)

私はSNSやってませ~ん( ゚ー゚)自分が幸せだったらそれで良し!

mmmam

わかります、わかります😭
我が家母の日なんて忘れられてました。
前日義理母に母の日のプレゼント一緒に持って行ったのに忘れてたって何だよ😅
期待はしてなかったけど、はなから何もする気ないじゃんって思いました😑
みんな充実してていいよなーって落ち込みます😢
コロナのせいで友達にも会えず話し相手もおらず(娘は元気に喋ってますが会話にはならないしw)なんかすごい孤独だなって思っちゃいます😫💦
SNS見なきゃいいとか言われそうでけど、ついつい見ちゃうんですよね😢
早くコロナ終息して、気分転換したいですよね😭😭

ぽよきち

私もはじめての母の日、何もないのか〜😅ってちょっと落胆でした😐でも逆に父の日に旦那さんになにかするの面倒くさい😂と思うので別にええか〜と思いました🤩笑

チャン

みんなリア充を見せつけたいだけなんですよ。
気にしない、もしくは見ない事です。

のん

私は最近、SNS断捨離しましたー!笑

やっぱり自粛で家にいる時間が増えて、暇があるとすぐスマホに手を伸ばしてしまいがち…
でもSNSサーフィンしてる時間ほど無駄なものってないなと、ふと思いました🤣

その時間の分、ちょっと丁寧に掃除したり、スキンケアしたりした方が心が満たされる気がします!笑

子どもの成長や美味しいご飯、美しい景色etc…は他人に顕示するものではなくて、自分の心で楽しんで、大切な人とだけ共有できればいいと思っています😌

私もSNSのアカウントを消したわけではないので、また見たいなと思った時にふらっと覗こうくらいに思っています!

あや

SNSはキラキラした瞬間だけを載せて自慢したい人達の集まりなので気にしない方いいんだろうけど、あたしも気になって見てしまい比べて悲しくなります😂

ゾウさん

SNSは大体いい事しか、書かないと思います😅
たまに、旦那の口を書いてるのもありますが、、、
うちは母の日や父の日は別にお互い自分の親じゃないし、する必要ないなーって考えです!子どもが大きくなって分かりだしたら、子どもがしてくれたら嬉しいなぁ〜って感じです😊その時に旦那の手助けがあれば最高ですが(笑)
なので、旦那さんからプレゼント貰ったって投稿みると、へぇーとは思いますが羨ましいとかは無いです😂
どうせプレゼントとか買っても家計から出す人なので😂

みんと

超わかりますよ笑笑

わたしも友達がすごい
そーゆうの載せるので、
あーまたかよ。笑
っていう目で見てます笑笑

「旦那が仕事で疲れてるのに
子供たちのあれもこれもやってくれて
家事も全部やってくれて
わたしにもマッサージしてくれて
ほんとたすかるー❤️」
ってほとんど毎日のように
インスタにあげてるので
あんたは何してるの?って
思ってしまいます🤣笑

キラキラしたご飯とか
家族仲良し夫婦仲良しでーす❤️とか
見せつけるように頻繁に載せるのって
痛々しいですよね🤣
たまーになら良いのですが!

はじめてのママリ🔰

そもそもSNSなんてそんなもんでは?
化粧なんてしないし……
最近は夜ご飯作ったら疲れ果てて……自分は食べない。
生理前でイライラ
母の日……主人は寝てましたよ。
結婚記念日なんて忘れててそのまま過ぎましたよ笑
息子だけに癒されました😭⤴️

ゆゆまる

気にしない気にしない!
私も、Twitterのママ垢やってますが、

皆んな
旦那に○○してもらったー‼️
とか、子供が沢山寝てくれてるから昼寝できたたー😆

とか…色々書いてますが
うちはうち!と、割り切ってます😅

そもそも母の日なんて夫から何かして貰わなくたって良いと思いますよ!

夫の母親じゃないんだし😂

うちも、当然何もありませんでしたよ😂

なーふ

キラキラですよね!
キラキラな文見ちゃったら、最後に『でも私は足臭い』を追加して読むとスッキリするというのを漫画で見て実践しています(笑)
今日は母の日で〜旦那に〜してもらったー幸せ💕でも、私は足臭い。
こんな感じで流して見ましょう😂
そうか、臭いのか...そりゃかわいそうに🙄とちょっとスッキリします(笑)

すべてのママさん、今年もお疲れ様でした!
来年も旦那からは何もないかもしれません!来年も彼らはママの気持ちに気がつかないかもしれません(笑)
ママの頑張りは同じママ達がわかっています!
ママ達が必死に守り育てた子によって社会、世界は周ると思うと誇らしくないですか?彼らが立派に育つまでママ業がんばりましょうね✨☺️

はじめてのママリ

わかります!!
どいつもこいつも「旦那さんが子供と一緒に○○準備してプレゼントくれた〜❤」なんて投稿みて、はぁ?ってなってました🤣笑

特に毎回旦那のやってくれたアピール激しい友達がいるんですけど、見た目がアレな人なので痛々しさ増し増しです。