※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

悪阻で辛い日々。上の子の世話もあり睡眠不足。乗り越える方法を教えてください。

悪阻がしんどすぎて
毎日どうやって生きていこうと
わりと真剣に考えています。

1人目の時にはほとんど寝て過ごしましたが
上の子がいる今寝ていることもできず
さすがにしんどくなってきてしまいました😢

みなさんどうやって乗り越えたのか
お聞かせください🙇‍♀️

コメント

リリ

上のお子さんは一時保育にでも預けてしまえばいいと思いますが、コロナが流行る今、それもできませんもんね💦
住んでいる地域によっては、そんなに流行ってないなら受け入れ可能だと思いますが…。

私は、妊娠初期が8月だったので、ちょうど旦那が長くお盆休みを取ってくれて、どうにかなりました。
8月前半の旦那がいない時は、TV見せっぱなしで横になっていました!一時保育も月に2回は利用!
あと、眠いだけで私は吐気などなかったから…嘔吐などある場合は親とかに頼めればいいのですが💦💦

• らび

らび

今預けようにも預けることも難しいですよね😭

旦那さんのお盆休みがあったのはとても嬉しいですね☺️
    お互い育児頑張りましょう😭

• 5月11日
 まま☺︎

長男のご飯も作れなくて、冷凍ご飯チンして納豆だけとかの時もあり、本当申し訳ない気持ちでいっぱいでしたがそれが精一杯でした😭出来るだけ横になりながら遊んでるのを見たり、なかなか外にも遊びに出てあげられなくて毎日辛かったです😭
そして先日妊娠していることが分かり日に日に悪阻がつらくなってきました😭上の子は幼稚園に通いはじめましたがこんな時で登園もできず、下の子は自宅保育なので、また悪阻と育児との戦いです😂😂本当つらいですよね頼るところもないし、今の時期に行くところもないし辛すぎます💦この、コロナの影響がどうなるのかわからないですが、私は保育園探して入れたら入れるつもりでいます!産後もイヤイヤ期の長男と赤ちゃんのお世話が辛かったので今から保育園探してみます💦

• らび

らび

ご飯を作るのとかも本当一苦労ですよね😭
    遊び盛りの子供を外に連れて行ってあげれないのも悲しいし😢

そしてご懐妊おめでとうございます♡
    お互い頑張りましょう😭

• 5月11日
  •  まま☺︎

まま☺︎

宅配弁当も検討中です😂とにかく楽しようとしてます😆

なんとか悪阻乗り越えたいですね😭💗
    ありがとうございます💗
    大変な時ですが、頑張りましょうね😭💗

• 5月11日
  • らび

らび

私も楽できることたくさん調べてみようと思います☺️!

本当なんとか入院などは避けつつ乗り越えたいです😭
    頑張りましょう♡

• 5月11日
ゆーゆーママ

私も2歳3ヶ月の娘がいて、2人目のつわり真っ只中です😭本当に本当に辛いですよね。横になっても辛い。。ずっとトイレに籠もって、旦那が今自宅勤務の日があるので、少しだけ娘をお願いして病院で点滴を受けてます。劇的に良くなるわけではないですが、点滴しないよりは良いです💦毎日毎日、いつ終わるんだろう...とそればかり考えてます。