※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理中の内診について不安です。採卵時の内診は生理中でも行われるか、出血の心配はあるか教えてください。

今朝生理が来て、今周期体外の採卵のみを初めてすることになったのですが、先ほど病院に問い合わせしたら、自己注射等の指導説明のあとに診察があると言われたのですが、生理で結構量が多いけど内診するんでしょうか?生理中に内診したことなくて、脱いで少し移動する時に血が垂れないかとか内診中にドバッて出ないか不安ですがどんな感じなんですかね😓

コメント

deleted user

生理2日目に受診して、エコー検査ありました。出血しないかどきどきしながら内診台にあがりました(;o;)

  • ままり

    ままり


    やはりそうなりますよね😣

    先生からしてみたらなんてことないんでしょうけど匂いとかも気になる😭😭😭

    • 5月11日
deleted user

たぶん生理中でも内診あると思います😭
脱いで移動する時とかティシュが置いてあるので押さえてます💦
内診終わったあとは看護婦さんがふいたりしてくれます。

  • ままり

    ままり


    生理中でもあるんですね😓

    血の匂いとかすごく気になります😣

    • 5月11日
Elly

生理中の内診気になりますよね…
先生は手袋とマスクしてるので匂いはあまりしないかもしれないですし、慣れてるから平気ですよ。
紙が敷いてあってティッシュもあります。

  • ままり

    ままり


    すっごい気になりますよね😣

    行く直前にシャワーでしっかり洗ってから行こうと思います😣

    • 5月11日