※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Ymama
サプリ・健康

【歯に詳しい方教えてください】半年前に治療し、詰め物をしたところを…

【歯に詳しい方教えてください】
半年前に治療し、詰め物をしたところをやり直すことになりました。その時に神経が生きてるか死んでるから微妙と言われ、お任せしたところ神経を残したまま治療することになりました。
詰め物は悩んだ結果、自費でセラミックのものを詰めました。(45000円)
最近になっていたくはないけれど違和感を感じるようになり受信したところ、神経がダメになってるようで治療し直すことになりました。
被せ物もやり直しになるのですが、どの素材を選んでも前回の45000円は差し引くと歯科から言われています。
そこで質問です。
同じ素材のものにすると90000円します。(差し引くと今回支払い分は45000円ですが…)e-Maxというものでセラミックのみで作られているものです。
ランクを下げると50000円(今回支払い分は5000円)でハイブリッドというセラミック粒子とプラスチック樹脂でできているものです。
だいぶ値段が違うので悩んでいるのですが、そんなに違いがあるものなのでしょうか…⁇
わかる方がいらっしゃればご意見お聞かせください。

コメント

あみ

どこの歯ですかね??
差し引くというのがイマイチ理解出来ないんですが😭
セラミックは高いです!
そのぶん性能がいいです!
変色もしにくいですし!
性能の違いなどは詳しく説明なかったですか??
自費でやられるならしっかり説明してくれて
アフターケアもしっかりしている
ちゃんとした歯医者でやることをおすすめします😊

• R♡Ymama

R♡Ymama

奥から3番目の上の歯です!
    差し引くというのは、今回被せ物にかかる金額から前回支払った45000円を引いてくれるみたいです。
    その詰め物をした時に、定期検診を受けてもらえればこの歯に何かあったときはこちらで保証しますとおっしゃってたのでそれでかな?と思ってます😊
    違いは説明してもらいました☺️
    セラミックがおすすめと言われたのですが、高いお買い物になるので色々な意見を聞いてみたくて…😭

• 5月11日
  • あみ

あみ

そうだったんですね!😊
    全然解釈間違ってました😭
    自費でやってる所だとお金欲しくてやってる歯医者も多いので、、、😭
    前回やってから日が経ってないなら
    差し引いてもらったほうがいいですよね🤗
    噛む力もかかるのでセラミックのほうがいいとは思います!
    でも絶対割れないってことはないし
    噛む力が強かったり管理ができないと無駄になってしまうと思います。

• 5月11日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

やっぱりそうですよね😱
    お金儲け…も気になって質問しました😅💦
    やっぱりセラミックですよね😵💨
    定期検診に通えば何かあった時保証してもらえるというのが今回分かったので…
    セラミックにします(>_<)
    歯は一生モノですもんね、高いお買い物ですが歯医者さん行くが怖くて管理を怠った私が悪いです😭
    回答ありがとうございました💕

• 5月11日