※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
その他の疑問

明日3歳検診があります。尿検査がありますが、娘はトイトレできてないの…

明日3歳検診があります。尿検査がありますが、娘はトイトレできてないので、オムツになにかしこんで絞るつもりです。これでやったら成功したよ❗などありましたらお願いします🙇⤵️

コメント

うちも3歳検診の時は全然出来なくて、オムツにサランラップ敷いてその上にガーゼ置いて取りました!
うちは結局あまり出なくて、再検査になってしまいましたが、検診の翌週から出るようになって、再検査は紙コップにとって出しました!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ラップにガーゼ作戦してみます👍検診延期になったので、トイトレを頑張ってみます

• 5月11日

退会ユーザー

女の子はおしっこなかなか出ない子も多いみたいですが、一回出れば進みも早いので!

• 5月11日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

その言葉を励みに頑張ります。なにやらトイレでおしっこすることが緊張するみたいで。初めてのことだらけで😭

• 5月11日

しこむ系は嫌がってムリでした😂仕込んだけどこういうときに限って出ない(笑)量も少なくて🤦‍♀️

めちゃくちゃお茶飲ませておむつズボン脱がせて、紙コップ持ってお股に当ててトイレで出るまで待ちました😂立ったまま当ててたらすぐ出ました!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

娘さんですか?わがやも最悪その方法になるかもです(笑)

• 5月11日

退会ユーザー

娘です😂😂😂

• 5月12日

男の子は突起物があるのでそこにビニール袋を付けると言われましたが、女の子はどうするんだろ…🤔
トイトレできてなくても朝一なら出るだろうしトイレでトライしてみるのはどうですか?

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

まだトイレで出せないんです⤵️緊張するみたいで。座ることはできるのですが。まぐれでもできるといいのですが。

• 5月11日

退会ユーザー

トイレでなくお風呂ではどうですか?

• 5月11日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

お風呂だとおもらしはします(笑)なのでお風呂でしていいよと言ってもでるかは謎です😅

• 5月11日