※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里水
家族・旦那

1歳4カ月になる子どもを私の実家に預けることを迷っています。夫は先日…

カテゴリー違いでしたらすみません。
1歳4カ月になる子どもを私の実家に預けることを迷っています。

夫は先日から心因性嘔吐の症状が出てしまい、生活に介助が必要な状態です。
今回が初めてではないので、静かな環境で休めば落ち着くことはわかっているのですが、問題は子どもの夜泣きと昼間の後追いです。子どもは私が離れると見えるところにいても泣いてしまいます。

夫は原因が心因性のため入院できません。しかも今回一気に悪化してしまったので、トイレとベッドを往復することも辛い状態です。

静かな環境を作るため、私の実家に子どもを預けるかどうか迷っています。
看病の辛さを子どもに癒されることで何とか耐えられているという点もありますが、何より子ども自身が、夜泣きと後追いが心配です。
私の実家は県外で片道5時間以上かかります。これだけ遠いと頻繁に往復はできません。預けるとしたら一週間以上になります。
夫の実家は片道2時間ですが、頼れません。

どうすれば良いのか悩んでいます。

コメント

あかねこ@

病院に事情を言って旦那さんに入院して貰ってはどうでしょうか?
かかってる病院に入院できる病院の紹介状を書いてもらったり。

後は実家からお母さんに来てもらうとかはできませんか??

まだ1歳4ヶ月の子をどうこうするより、話が通じる旦那さんに移動してもらった方が現実的ではないかと思います。

• 里水

里水

回答ありがとうございます。

入院できたら良いのですが、病院ではどこも、命の危険がないからと断られてしまいました。精神科病棟でも精神病との診察がつかないので入院は基本できないそうです(>_<)

やはり子どもに負担をかけない方法が良いですよね。考えてみます。

• 6月14日
ぺこぽこミルキー

大変ですね>_<うちも来週て1歳4ヶ月なので夜泣きと後追い、わかります>_<

旦那さま、お疲れなんですね。そういった静かな環境の病院などに入院するのは不可能でしょうか、、、?

もしくは、里水さんのご実家に3人で行って、旦那さまには別室で休んでもらうか。。

そういった事情なら、昼間だけでも保育園に預けられるとか。

片道5時間を預けるのはちょっと不安ですよね。。

• 里水

里水

回答ありがとうございます。

入院は病院に断られてしまいましたので、できないんです(>_<)
    保育園は待機児童になってしまいましたし、一時保育は14日未満しか利用できないので使いきってしまいました(>_<)

実家に3人まとめてお世話になるのが一番良さそうですね。
    子どもとも一緒にいれますし、夫は別室で休めますし。
    相談してみます。

• 6月14日