※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

子供の名前について気に入った名前を探しているけど、苗字との総画数が気になっている。他のママさんは気にして名前を付けた?将来に影響するわけではないと思うけど、気にせず付けてもいいかな。

子供の名前についてです🙂

そろそろ名前の候補を立てようと色々と
調べて居たのですが、
気に入った名前で苗字との総画数を見ると
あまりいい内容ではありませんでした💦💦💦

子供の名前を付けられたママさん達は
そういう画数とか気にして付けられましたか??
気に入った名前は私が望んでいた由来そのもので
この名前を付けれたらいいなって
思っていたのですが、、、😢

どこのサイトで見ても総画数的には
色々とよくありませんでした😢
そういうので子供の将来が決まる訳ではないとは
思っていますが…

あまり気にせず付けてもいいんですかね…😢😢

コメント

私は気に入ってれば気にしませんでした!!!

うちは女の子なので将来名字変わると思って、気にしなかったので特にこだわりなく、漢字も無しでひらがなで名付けました!
でも名前を決めて出生届を出したその日の夕方に、占いをしてもらったら女の子なら画数は4画がいい、と言われてたまたま4画でした🤣

全く気にしなかったです!
一応調べたら悪かったですが、夫婦ともにそんなの占い程度にしか思っていなかったので気にせずつけました☺️

あゆみん

私は名字と名前の組み合わせが凶でしたが、気にせず気に入った名前にしました😊
とっても気に入っていた名前だったので変える気にもなれず…😅
旦那と一緒に考えてお互いに良いと思った名前を付けれたので満足してます🤣

もずく

同姓同名の子が同じ人生を歩むとは思えないので、うちも気にせずつけました😃

はじめてのママリ🔰

義父が画数にとても厳しく名前が決まる前から
何度も画数の事を言われていたので
画数見ながら決めました😅💦

ちゃめ

うちはそもそも名字の画数が悪いし、1人目は娘だったのであまり気にしませんでした😊
お腹の子もまだ性別は分かりませんが、たぶん画数など関係なく、響きと漢字の意味で決めると思います🙂

rrrin

私はこだわって総画数・漢字の由来などを調べた上でつけました。
女の子は将来の結婚を見据え名前だけでの画数は大事にしました☺️
私は義祖母が気にする人だったこと、縁を切った姑が気にせず適当に名前の候補を出してきたのもあったとゆうのが大きいです(笑)

ご夫婦で話し合われて決めても良いと思いますよ🙆

雷注意

漢字の意味と読みやすさだけで決めましたよー💁‍♀️
画数は調べたこともないです。

ai

悩ましいですよね😭😭
私は、凶や吉凶混合ばかりのものは外しました( >_< )💦

女の子なら名字変わる可能性も高いし、気に過ぎなくても良いかもですが🤔
私自身、親が画数を気にして漢字を1つ変えたと聞いていたので、全く気にしない事は出来なかったです(・ω・`)

まいきー

未だにまだいろいろ悩んでます!😅

男の子だと名前が変わらない可能性が高いし、もともと苗字の画数が悪いので、名前は良いものを付けてあげたいと思ってます😊
画数で全てが決まるわけじゃないけど、やっぱりあまりに酷いこと書いてあると気にしてしまって💦

でも、響きも漢字のバランスも良いなと思うものに限って画数が悪かったりするんですよね〜😭何でー!って思いながら夫婦で悩んでました😂

結果的に別の名前で、画数も響きも漢字も良さそうなものをとことん調べて考え、いくつか候補を出してます😉💕何が良いとか答えはないので、旦那さんと一致して納得できる名前が一番だと思います✨