※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに90センチの半袖服を買いたい。夏も着れるか教えて。ロンパースと上下セパレートを買おう。冷房の寝る時の服も教えて。

赤ちゃんのお洋服について、教えて下さい。

もう7ヶ月になる赤ちゃんに半袖の服を買おうと思います。

やや大きめの子供なので、いま80のお洋服がお袖が長めで股下や足はちょうどのサイズです。

半袖なので、90センチ買おうと思うのですが、90なら、1歳半から2歳くらいの夏も着れますか?

買おうと思っている半袖は、パジャマ用のロンパースと、日中に着る上下セパレートのお洋服です。

また、夏に冷房の部屋で寝るときに何を着せてるか教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

大きめ男の子、1歳4ヶ月で今90センチ着ているのですが、まだしばらくは着れると思います。 お店によっては同じ90センチでもぴったりサイズの時があります。

自分でズボンはく練習していたりするので1歳半の子にロンパースは、もう着せにくいかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    1歳半だとロンパース着せにくいのですね💦
    80のが無難そうなので、80にしてみようと思います。

    • 5月11日
ぜろ

さすがに90は大きすぎるんじゃないかなと思います🙄
90サイズのハーフパンツなら履けそうですけど、あまりブカブカだとだらしなく見えます😅
それに1歳前にはロンパース卒業してますし、男の子なら一歳半~二歳で90だと小さいかもしれないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    90やめて80にしてみようと思います。

    • 5月11日
ゆう

まだ80でも大きそうですよね?🤔
カバーオール系って股下結構短く作られてるものが多いので、今足の長さがちょうどなら大きいのかなと思いました。袖も長いようですし。
半袖とはいえ、90着せるとブカブカになると思います。
今年は80でいいと思いますよ。これからかなり動き回るようになると思うので、ぶかぶかすぎると動きづらいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからハイハイなので、確かに大きいと動きずらいですよね💦
    80にしてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月11日
ゆう

ズボンは80がいいと思いますが、半袖なら90でも大丈夫だと思います。ただ、ものによって同じサイズでも小さめだったり大きめだったりすることあるので、同じお洋服の80と90を重ねて大きさ比べてみるのも手ですよ✨重ねて見るとあんまり変わらないなってのもあります。
ロンパースは多分セパレートになるともう着せる気が失せますので、パジャマも上下別で良いと思います。
うちは下着のみ念のため(腹冷え防止のため)ロンパースで、他はセパレートです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものによって、80と90でサイズ変わらないものもあるのですね。
    みてみます。
    とりあえず80にしてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月11日
3-613&7-113

添付の参考になれば…。
娘ですが、10ヶ月頃には90も着てました。ただ、二歳頃には90はサイズアウト傾向でした。なので、二歳頃に90は着られる物もあるって状態かなって思います。ただ、長袖長ズボンは長いと思うので七分にしておいた方が長く着られると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!
    七分もあるのですね。
    探してみます!

    • 5月11日
m a ★

2歳9ヶ月 12.5kgの
男の子を育ててますが
今 90cmがぴったりです!