※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

最近麦茶を飲ませる練習を始めたが、子供が拒否している。マグの練習方法を知りたい。

【マグの練習について】

いつも有難うございます!
今週で5ヶ月になる・これから暑くなる!と
いうことで最近ベビー麦茶を飲ませる練習を始めました。

ただ麦茶が嫌いみたいでゴックンしないで口から出したりゴックンしても凄く嫌な顔をします。
かなり薄めた麦茶は飲めますし白湯も飲めるので
水分補給としては気にしていませんが
私の想定では麦茶のパックを使ってマグの練習をしていこうと思っていました。
麦茶拒否でパックの麦茶で練習が出来ないのですが
麦茶拒否のお子さんをお持ちの方、
マグの練習ってどうされてますか?!
良い練習方法があれば教えてください!!🙏

コメント

はじめてのママリ

リッチェルのいきなりストローマグおすすめです✨
これを使ってすぐ自分で飲めるようになりました😊

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます(*^^*)素敵な情報ありがとうございます。購入して試してみたいと思います(*´ω`*)

• 5月11日

いきなり麦茶を初めてマグでごくごくは難しいので少しづつかと思いますよ🥺♡

母乳、ミルクしか飲んできてない赤ちゃんに
いきなり麦茶をゴクゴクは難しいので
苦い顔されるのもみんな通る道ですよ!
うちは5ヶ月から麦茶に慣れてもらうために
スプーンですくった麦茶を毎日あげて、慣れてきた
6ヶ月頃からリッチェルのストローマグで練習させました!

大体7ヶ月半くらいには自分でストローで吸ってごくごく飲めるようになりましたが、
10ヶ月になっても吸えない子がいたり
個人差があるかもです💦

ストローマグって難しくて、基本的にはコップ飲みできるようになった子がストローで吸うこともできるようになるみたいです♡
わたしはそれを知らずにストローのみからでしたから、
逆に1発でコップ飲みもできるようになり
結果オーライでした💦

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます(*^^*)体験談もありがとうございます。今は離乳食用スプーンに半分くらいの量で麦茶であげています!苦い顔は通る道なんですね💦💦ストローの練習の為に苦い顔して嫌がっている息子にベビー麦茶をあげ続けるべきか、スパッと普通に飲んでくれる白湯や薄めた麦茶にするべきか悩んでいましたがきっと皆さん頑張ってあげ続けてやっと飲んでもらえるようになるんでしょうね。参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

• 5月11日
ママリ

パックのリンゴジュースなどを使って練習させました!
最初はべーっと出してしまうけど何回か練習していたら飲めるようになってました(^^)
リッチェルのストローマグ使ってます(^^)

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます(*^^*)うちの息子は食が細いのでジュースを飲ませてしまうとミルクやお茶を飲まなくなってしまいそうで。上の方にご紹介頂いたいきなりストローマグを使っても難しそうであればジュースのパックも検討したいと思います。ありがとうございました。

• 5月11日