※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

日中は母乳なし、寝る前だけミルクをあげていましたが、夜間断乳したため、栄養面が心配です。離乳食はパクパク食べます。何歳までミルクが必要か気になります。

完母で育てていて、断乳された方日中や夜寝る前はミルクあげてますか?😣😣
先日夜間断乳したのですが(元々日中は母乳なし、寝る前だけあげて→寝落ちって感じでした)栄養面は大丈夫なのかな?とふと心配になり、、
何歳まではミルクあげた方がいいとかあるのでしょうか。
ちなみに離乳食はパクパク食べます。😂💕

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

わたしも気になって助産師の方に
聞いたのですが
離乳食食べて元気なようなら
特にミルクなど与える必要ないとのことでしたよ🥰💡

  • m

    m

    そうなのですね😭✨
    ミルク必要なら買ってこようかと悩んでいたので良かったです😣
    このまま寝る前の母乳が卒乳となってもご飯のみ、水分補給はしっかり行っていきたいと思います🥰

    • 5月11日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    大丈夫か心配になりますよね😭
    卒乳したらたくさん好きなもの
    食べさせてあげてすこし
    甘やかしてもいいと助産師さんに教えてもらいました💡

    • 5月11日
  • m

    m

    栄養栄養と聞くので心配でした😭でも年女🐭管理栄養士さんのおかげで安心しました💕なるほど!飴と鞭ですね😍ちなみに、お子さんはもう卒乳してますか??

    • 5月11日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    安心できてよかったです💗
    この時期安易にいろんなところ
    行けませんしね😵
    飴と鞭!いい表現ですね!

    卒乳しましたー!😭

    • 5月11日
  • m

    m

    ほんとですよね😣

    じゃあ、今はご飯と水分補給だけですか?😊😊
    水分は主に何を飲ませてますか?お茶ですか?😣

    • 5月11日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    ご飯と水分補給だけです☺️
    水が主です!
    お恥ずかしながら
    野菜足りてないので
    気休め程度に子供用の野菜ジュースも一本
    飲ませてます😔
    あと一歳すぎたら牛乳など☺️💡

    • 5月11日
  • m

    m

    なるほど!ありがとうございます✨
    うちも基本白湯か麦茶ですがたまーに野菜ジュースや月齢から飲めるフルーツジュースあげてます🙂

    頑張ってみます🥺✨

    • 5月11日
ゆーちゃん

友人に離乳食しっかり食べていれば大丈夫みたいです!

私ももうすぐ9ヶ月で断乳考えてます!
ミルクも拒否なのであげてはみるもののきっと飲みません!

今三回食でおっぱいも1.2回のみです!

ちなみに夕飯は何時にあげてますか?

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊!
    そうなんですよね!うちもずーっと完母だったので今更ミルクも飲まないかなぁと、、でも栄養が偏る!?と思ってたのですがまだミルク買ってませんでした😣

    三回食になると一段と授乳回数も減ってきますよね🥰
    夕飯は18時周辺であげるようにしてます!遅くてもなるべく19時には完全に食べ終わらせるように18時半です!!

    • 5月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    フォローアップだけ念のため準備してあります!
    きっと飲まないですが、、、😂

    卒乳するときは、夕飯あげたら
    もう寝るときに寝かせる感じですよね⁉️

    • 5月11日
  • m

    m

    赤ちゃんも賢いですよね😂

    そうだと思います!
    まだ夜ご飯の後一回だけ母乳飲ませているのですが卒乳したら(うちの場合娘ご飯→大人ご飯→お風呂→寝るなので)お風呂の後軽く水分補給させてから寝かせるつもりです!

    • 5月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね!

    うちは、寝る前の母乳が格闘になりそうです😂
    ありがとうございます^ ^

    • 5月11日
  • m

    m

    お互いがんばりましょう!✨

    • 5月11日