※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

保育園が休園で子供と一緒にいるが飽きてきた。遊びのアイデアを教えてほしい。子供は危険な遊びをし、かんしゃくも起こす。テレビ時間が増えて心配。

コロナで保育園が休園になり、仕事もお休みになりました。一日中子供と一緒にいますが、お互い飽き飽きしてきたので、何かいい遊びがあれば教えてください。
しまじろうのこどもちゃれんじを受けていておもちゃはたくさんあるのですが、ほぼ家にいて、少しだけ散歩の流れの毎日なので飽きてきて、ほとんど遊びません。笑
椅子やテーブルに登ったり危険な遊びしかしてくれません😭
その上、イヤイヤ期なのか、すぐかんしゃく起こして泣きます💦
テレビや動画を見る時間が増えてしまい、少し心配です😅

コメント

タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

やりにくかったり大したことがなくてすぐ終わるものでごめんなさい。

大人二人が必要だけど、タオルケットに子供をくるんでタオルケットの両端をもってハンモックみたいにしてゆらゆら揺らすと喜びますよ。

それと、高い高いしたり、寝転んで足の上にのせてヒコーキーってやってみたり、だっこしてぐるぐる回ってみたり。

散歩もベビーカーにのせてダッシュとか。
「ヒュー」とかのかけ声とか言うと喜びますよ。

あと肩車とか。

コチョコチョ遊びとか。
ツンツンあそびとか。

お風呂にぬるま湯を10cmだけためてプールにするとか。大人の監視は必須ですが。

シャボン玉をするとか。

みんてぃ

うちの子はここ2,3ヶ月で手遊びや歌やダンスたくさん覚えてます。動画見せまくってるからですが🤣それに付き合ってるだけでも満足してくれますし、突然歌い出したりして可愛いです😍
あとはおままごとキッチンとクルマの柄のプレイマット買ったらめちゃくちゃ気に入って毎日遊んでます。
折り紙遊びも好きで、ちぎったものを「あつまれー」って言ってかき集めて紙吹雪にして遊んでます✨
身体を使う遊びはパパに任せてます😂