※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について、妊娠中は腰の痛みがあったのですが、産後は足…

産後の骨盤矯正について、
妊娠中は腰の痛みがあったのですが、産後は足の付け根に軽い痛みくらいしかありません。
足の付け根の痛みは妊娠前に医師に見てもらったところ、「異状なし」と診断されています。

産後は自覚がなくても骨盤が開くから通ったほうがいいと周りの勧めで近所の整骨院に行ったのですが、
○骨盤矯正と足の付け根の痛みを言ったが、施術は背骨の歪み?矯正くらいで腰は殆ど触られなかった
○骨盤がそもそも開いている方なのか尋ねたら、ハッキリと答えられず、「自覚症状があるかないかですね」としか回答されなかった。
○インナーマッスルや骨盤の座り方のことしか言われず、肝心の骨盤の開きや足の付け根のことは何も言われなかった

必要性が本当にあるのか徐々に不安になったため、勧められた3ヶ月分回数券ではなく、とりあえず一ヶ月分のみ購入したものの、
骨盤は開いてない方だったのでは?
回数券まだ使用してないから返金してもらったほうがいいのかな?
3ヶ月のを1ヶ月しか行かないようにしたところで、効果なくて、意味ないんじゃ?
と今更悩み始めています…
産後の体重はほぼ産前時の体重に戻っています。

何かアドバイスなどなどいただければ幸いです。

コメント

もし同じような施術を続けて受けることになるのであれば、あまり意味はないとか思います💦

その整骨院は産後用の骨盤矯正メニューがあるところですか?

回数券はあまり返金に応じなさそうですが…もう一度産後の骨盤矯正をやっているか確認したほうがいい気がします!
読んだ感じあまり出産にあたっての骨盤のゆがみに詳しそうじゃないような気がして…

私が通うところは初めての施術前に症状のカウンセリングや、骨格歪みについてしっかり説明を受けた上で、更に施術しながら一か所ずつ説明してくれました!
通常の骨盤矯正とは違って恥骨、大転子など触る箇所がたくさんあるので、産後用の矯正じゃないと効果がないのかなぁと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の骨盤矯正メニューがあったので、「産後の骨盤矯正プランで」とお願いしたのですが、質問のような状態でした💦
    回数券トラブルはよく聞くのですが、同じ施術だとそもそも行ったところで効果ないんじゃ?と不安で…
    1ヶ月行って、歪んでるかどうかなど確認で再度聞いてみようかと思います💦

• 5月11日

退会ユーザー

そうでしたか😭本当に良くなるの?って不安に思いますよね…
    一時的に姿勢が良くなることはあるかもしれませんが、1ヵ月だけの骨盤矯正だけだとまた元に戻ってしまうかもしれませんよね…
    人によりますが私は股関節、腰、諸々痛かったんですが、週2で2ヵ月通ってでやっと治った感じだったので、
    おっしゃる通りちゃんと聞いてみたほうが良いと思います🙆‍♀️!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやしてた気持ちが少しスッキリしました!
    悩むより再度きっちり聞いてみます。
    有り難うございました!!

• 5月11日