※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。みずき
お金・保険

出産時の費用について、国からの支給金と自己負担で全額支払いましたか?特別な治療を受けた方もいるでしょうか?

出産の時に国からおりてくる
お金で分娩代、赤ちゃんと自分の
入院費、全部払えましたか!?
国からおりるお金➕自分で払った人は
特別な治療とかしたのでしょうか!?

コメント

ふゅ

特別何も治療や処置はありませんでしたが、42万では足りなく+6万ほど実費しました(^^;;

お住いの地域にもよるんですが余るところは少ないかと思います💦
安いと言われる総合病院でも、自然分娩、大部屋、でも45万円前後、そこから時間外だったり土日になったら加算されていきますので実費でいくらか払うところのほうが多いんじゃないかなと思います(>_<)

ひゅー太郎

私は、42万?でまかなえました(^^)!
むしろ、6万は余りましたので…数ヶ月後…返金がありました(^^)!

自然分娩でしたが、出血600gあって…点滴6本されたり、膣が裂けてたみたいで縫合されたりしました。
あとは、赤ちゃんも黄疸が強く…治療も数回しました(^^)

分娩費用が高い所と、安い所が…県によって違うんじゃないですかね??

Camellia

何もなく、7万5千円自費でした!

mamekosan

東京在住ですが埼玉で出産しました。
入院予約金の12万、国からの42万でお釣りが二万円ちょっと帰ってきました(´ω`)

検診時も補助券が使えないので実費でしたが、産後申請して7万円程帰ってきました。

約9万帰ってきました(^^)

にょはる

私は38万円くらいだったので、後日入金がありました(❁´◡`❁)

わお

7万ほど返金ありました!

普通分娩で娘が低出生体重児以外問題なく、でした!

☆まめお☆

私は23万くらい自費でしたよ!

病院によって違うので入院費を聞いてみると良いですよ(^^)

私の行っていた病院は、経膣分娩(普通分娩)で56万~でした!

めぽちゃん

私は高血圧症になってしまい出産までの2週間入院、産後1週間の入院、吸引分娩でしたが、全部合わせてもプラスで支払ったのは17000円でした‼︎
ちなみに京都で出産しました(*^^*)

づきこ

なにもなく、45 万でした(;・∀・)

ひな菊

私の産院は個人病院で普通分娩56万で既に一時金オーバーです。そこに個室代1日1万円、時間外5万円、その他検査や処置によって+αって感じで普通分娩で70万前後はかかりそうです。
病院によって値段がかわるので事前に目安を確認した方がいいですよ😃

逆子の帝王切開です自己負担12万円でした(^_^;)
保険で45万円返ってはきました。

ザト

私は無理でした。
東京なので、分娩費の安い病院はあまりなく、20万くらいは用意してました。
1人目は18万、2人目は16万追加でかかりましたが、どちらも異常なしの普通分娩です。

19mam

42+13万でした🤑
低体重の吸引分娩だったからなのか足りませんでした(¬_¬)

yui

私の行っていた病院は、普通分娩で65万〜でした。
大学病院は高いですね…
23万くらい自費でした😂

ゆーりー

病院によると思います\(^^)/

私は個人病院で緊急帝王切開でしたが
+2万だけでした。

みんな個室で
深夜、休日料金なしでした(*^^*)

まいママ

特になにもなく
前金13万+国42万+退院日1万くらいでした!

azu66

プラス8万かかりました。

陣痛がきて、普通に下から産むつもりが、なぜか下がらず、産めずで、緊急帝王切開になりました!私みたいに、想定しないトラブルもありますよ~

チタンちゃん

早産で入院中からずっと良い部屋でしたので、個室代が結構いりました(^-^)

Ⓜ︎

特別な物は何もなく+7万でした!