※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4歳の娘が少食で悩んでいます。朝と昼は適当なメニューで、果物がメインです。米やパンは半分も食べないし、コーンフレークもふやけると嫌がります。離乳食の方が食べていた気がするけど、女の子は少食なのでしょうか?

4歳になっても少食過ぎて悩みです😭💔
朝と昼は適当夜がんばって作る
というようなメニュー。
がんばってても適当に出しても
あまり食べない娘。

朝なんて果物がメインになる。
米やパンは半分も食べることが少ない
コーンフレークも最近はふやけると美味しくないというし
(君がダラダラ食べるからすぐふやけるんや😑)
離乳食の方が食べていた気がするけど(´・ω・`)
女の子は…少食さんはこんな感じですか?

コメント

こはる

うちは朝ほぼ食べないです😩
毎年夏になると本当心配になります。

ちなみに好きなものでさえ数口食べたと思ったら、オエッとして受け付けないみたいです。
今朝は唐揚げ1つだけ食べて、味噌汁数口飲んで保育園行きました😭

大きくなったら食べると思ってましたが無理そうです。
その代わり昼と夜はモリモリ食べてくれるので、それだけが救いですかね😩

  • みぃ

    みぃ

    私もこれからが心配です。
    あまりにも食べなさすぎて
    お腹減らない?って聞いてもなんの返事もなく
    保育園の先生からは
    夏は大人でも食べにくいので
    素麺とかシリアルとかがいいのでは?
    って3歳の時に聞いたんですが
    好きな物として麺類上がりますが
    朝はそれでも食べない事おおいです😭
    体重軽くてやせ型です。身長は標準より下ですが伸びてるので
    まぁ良しですが…
    女の子は小さい頃から少食で食べづらいんでしょうか🤔
    回答頂いたお2人は女の子のお子さんみたいですし📝

    うちの子も昼と夜は朝よりは食べてるので
    そこがあるからいいのかなぁ😑💔

    • 5月12日
あゆみ

うちも全然食べません😅
お昼なんて素麺半束とかです(笑)ご飯は好きみたいですけど好き嫌いもそこそこあります💦
でも身長も大きいし痩せすぎってことも無く…便通も羨ましくなるくらいで幼稚園行けてた頃はお昼もきちんと食べてたようなので、もういいやと諦めてます(笑)
私も旦那もめっちゃ食べるのに何故なのか…

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり女の子はそうなんでしょうか?
    私も主人も結構食べるんですけど
    娘はご飯で好きな物は沢山たべますが
    他は少ないというか色好みで選びますし
    気に入らないとお茶をお米にかけて食べたりと偏ってて
    給食は少なめですがちゃんと食べてるみたいです!
    身長も体重も母子手帳グラフの下をずーと走ってるみたいだし😶💔
    毎日のご飯が悩みです

    • 5月11日