※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

育児や家事に頑張る中で、疲れを感じることはありますか?

毎日育児に火事頑張ってる自分を褒めたい。娘がぐずった時旦那に任せてもギャン泣きするから結局全部自分。完ミでミルク飲ませようとしても私じゃないと飲まない…私じゃないと寝ない…育児して家事してが当たり前ってわかってる。でもたまに「あー、今日なんだかめちゃくちゃ疲れた」って思う時ないですか?毎日疲れはあると思うけどそれを忘れさせるくらい忙しい…そんで、たまーにふとしたときにめちゃくちゃ疲れたなって何もやる気が無くなる…こんな時ってありませんか??

コメント

ちか

あります!!
そういうときはつい夫にあたってしまいます😂
今から思うと私もいっぱいいっぱいな中で、夫もまだ「父親」に慣れていなくて、というのでとても大変でした。
夫にも気遣いつつ、でも喧嘩もしながら要望を伝えていくことで、最近はだんだんと楽になってきました。
いまだにイライラすることもありますが…。

• かん

かん

ですよね!
    私も旦那に当たってしまいます😭
    まあでも、旦那も旦那で子供すぎて2人分の育児してる気分です😂😂
    私があやしてても平気な顔でゲームしてるしで、イライラします😂

• 5月11日
  • ちか

ちか

わー、同じすぎて!!😂
    お前も親なんだぞーと言いたいですよね!
    ぶつかるのと優しさと、両方きっと必要なものだと思います。無理せずガス抜きしながら行きましょうね😂

• 5月11日