※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
家族・旦那

義母との関係はみなさんどんな感じですか?私と義母は普段連絡取り合うこ…

義母との関係はみなさんどんな感じですか?

私と義母は普段連絡取り合うことはめったにないです!結婚して数年ですが、やりとりは数える程度!なにかのときは旦那がやりとりします。

グループラインに義母もいますが、見る専門です。母の日もお菓子を送りましたが、お姉さんからグループラインにお礼の連絡きたのみで、旦那がスタンプで返していたので私もスタンプ送っただけでした!
お世話になってますくらい書いた方がよかったかな、、今さらなんですが!笑

義母と仲悪いわけじゃないですが、これからもこんなドライな関係でいいものか気になってます笑

正直、私は色々悩みはないのですごく楽ですね~☺️

コメント

いいと思います!
求めてるわけじゃないならそれがベストですしね!
ちなみにうちは仲良いほうだと思います(^ν^)でも距離感はしっかり持ってる感じで自分的にはベストです💓👍

• mimama

mimama

特にもっと仲良くしたい❗とかも思わなくて❗笑 いい意味で❗みなさんの話聞いてこのままでいいかぁ~と思えました☺️

• 5月11日
みうるたん

私はめちゃくちゃに仲悪いです
言い方、考え方は悪いですがもうこの世にいないと思ってます。
同じ人間だと思ったことも無いです😂✌️
上の子を妊娠していた時19歳だったのでムカつきすぎて
「ウザイねん、ババア黙れ。お前には二度と子供の顔も見せへんし大好きな息子も返してやらん」と言ってから一度も会ってないです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

なのでドライでも関係あるだけいいなあと思います!
関係があるとそこから仲良くも仲悪くも自分のなりたい関係になれますからね!

退会ユーザー

横からすみません。。
    旦那さんは会わなくても何にも言わないですか?

• 5月11日
  • みうるたん

みうるたん

何も言いません。
    本当は仲良くして欲しかったと言われていましたが
    旦那が息子のことを可愛い〜大好き〜と言った時に
    お前のお母さんはそんな可愛い子を産むなって言ってきた。私は一生許せない。と泣きながら言った時に
    気持ちわかったからうちの家との付き合いは無くて大丈夫とわかってくれました。

• 5月11日
  • mimama

mimama

そこまで強く言うの勇気いりますよね!?すごいです!
    仲良くも悪くも自分のなりたい関係っていいですね!今の関係でいこうと思います!

• 5月11日
🧸✩

それぐらいの距離感のある関係が1番安定すると思うしストレス少ないだろうなって思います🙄💓
私所は義母がべったりねっとり干渉してきたりボロくそ言われたりで超仲悪いです😂

• mimama

mimama

べったり干渉はかんべんですね。。実親でも無理だぁー!
    今の関係はお互い楽かもしれません!義母の本心はわかりませんが、、笑

• 5月11日
新米ママ

私もそれぐらいの距離感が安定するだろうなと思います✨

うちは、仲良いわけでも距離が近すぎるわけでもなく、普通〜だと思いますがそれでも干渉してきたり、こうするべき!みたいなものを押し付けてきたり、勝手に誤解して腹立てられたり正直面倒です😥

それくらい徹底してた方が変な期待もされず(良い意味で)誤解もなく良いかと思います!!

• mimama

mimama

へたに仲良くなったら実親じゃないから関係の修復難しそうですもんね。。これからも旦那を窓口にしたいと思います笑

• 5月11日
みーーーーー

義実家車で割と近いので週1から月1で行ってますが、仲は普通かと思います!
ある程度距離はあったほうがいいかなと思います😊近すぎるとだんだんお互いの悪いところが見えてきたりするので💦
私自身は義実家はかなり変わってると思いますし、常識知らず、お金にだらしないと思ってあんまりいい風には思ってないです。

• mimama

mimama

心の距離も保たないとですよね!物理的距離があるのもこの関係でいられるのかもしれません!いい風には思ってないのに、ちゃんと顔見せに行ってるんですね!偉いと思います!!

• 5月11日
  • みーーーーー

みーーーーー

義母と仲良くしておくのが、旦那とも仲良くおれる秘訣ではあると思うんですけどね💦
    程よい距離がいいですね😊
    一緒に住むとなるといくらいい人であっても気を使うでしょうしだんだんお互い悪いところも見えてくるので💦

• 5月12日
はじめてのママリ

いいなー!男女逆ならよくある話なんですけどね🥺
夫とうちの両親は直接連絡取り合うことなんてめっったにないですからね
夫が羨ましいなと思う時もあります😂

直接連絡取り合うと、答えにくくて困ることとかあるし、それは息子に聞いてやー💦と思うこともあるので・・・

• mimama

mimama

あやかさんは義母さんと連絡取り合うのですね⁉️内容考えて送らねばですよね!うちはこの関係を続けていこうと思います!

• 5月11日
はじめてのママリ

ドライな関係羨ましいです☺️
うちの義母は、精神病なので💕笑

• mimama

mimama

このままの関係を続けていこうと思います!

• 5月11日
もんきち

うちもそんなに連絡取り合わないです!
たまに私から娘の写真とか動画送ります😊
家も隣の市で近いですが来ることもないし、私から夫に会いに行こうって言ってやっと行く感じです。
会ったら良くしてくれるし、すごく良い距離感で助かってます!!

• mimama

mimama

付かず離れずがいちばんですね!このままの関係大事にしようと思います!

• 5月12日