※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
家事・料理

単身赴任中の旦那のところへ来ています。わたしはあと数日で帰るのです…

単身赴任中の旦那のところへ来ています。わたしはあと数日で帰るのですが、食費節約のため、何か冷凍で作り置きできる料理はありますか?

牛丼 豚丼 カレー ハンバーグは作りました(^^)
他にオススメありましたら教えてください。

コメント

*neちゃん*

お好み焼きもおかず無しで男の人には楽ちんみたいです(*´ω`*)
ミートソース1回分ずつ冷凍して、パスタ茹でてかけるだけとかと良かったです!
ただ旦那さまパスタ茹でるの面倒だったらダメですが(>_<")

ママリ

副菜なら、切り干し大根、ひじき、きんぴら、ほうれん草茹でたもの、ブロッコリー茹でたもの。
メインなら餃子、酢鶏とかも冷凍できますね!

男の人って自分一人で外食したり、買ってきたりすると、お肉ばっかで野菜が全然ないと思うので、メインよりも副菜を充実させてあげたほうがいいかなーと思いましたよ(o^O^o)

単身赴任だと奥さんはいろいろ大変ですね!(。>д<)

あたを

炊き込み御飯✨とかたくさん作っていつも冷凍してたべます✨

とうあ

☆油揚げに、ひき肉、玉ねぎ、人参、干し椎茸をみじん切りして混ぜて、甘じょっぱく煮たもの
☆切干し大根の煮物
☆ひじき煮
☆きんぴらごぼう
☆ナポリタン
☆ほうれん草のお浸し

思いつくのはこんな感じです。

ゆうう♡

うちも以前単身赴任でしたー\(°∀° )/
うちの旦那は鶏肉好きなので、
チキンのトマト煮
チキン照り焼き?照り煮?みたいなの
タッパーに入れて冷凍してました!
玉ねぎとかキノコとかほかの野菜も入れて煮込んじゃいます!

ビタミンC

回答ありがとうございました♡参考にさせていただきました♪( ´▽`)