※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
雑談・つぶやき

朝9時、息子をリビングの昼寝布団で寝かしつけ(成功)↓起きてると嫌が…

朝9時、息子をリビングの昼寝布団で寝かしつけ(成功)

起きてると嫌がるので、寝てる間にこーっそり息子の爪切り(成功)

横でテレビを見ていた夫が何の気遣いもなく大きな物音を立てて息子すぐ目覚める

泣く

「俺がおったら邪魔やな」と言い残し、寝室に移動して寝る


おい!なんでやねん!
大きい音鳴らさんようにしたらいいだけやろ!
ドサクサに紛れてなに寝に行っとんねん!
私も大きい音鳴らして寝室行ったろか!!
「私がおったら起こしてまうね」って言ったらいいんか!

自分が邪魔やと思うんやったらベランダで洗濯物干してこい!風呂掃除してこい!
昨日飲みに行ってたくせに、休みの日に家事の一つもでけへんか!

コメント

まこちん☆

分かります!!!

下手くそな言い訳、毎回毎回よく思いつくなーと思います。
そんなとこで頭使うんやったら、こどもが寝てる1時間ほどの間の家事の段取りでも考えてみてほしいですよね!

共感しすぎて、つぶやきに失礼しました💦