※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐち
子育て・グッズ

母乳が減ってしまい増えない状況で困っています。増やす方法や食べ物のアドバイスをお願いします。

産後1カ月の母乳に関して質問です。
先日までほぼ完母でしたがここ2、3日急に母乳の量が減ってしまい、張る感じもなく吸っても搾っても増える感じがありません。
増やす方法やこの食べ物が良いなどあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳ではないですか?
増やすなら、お米や具沢山味噌汁、たんぽぽ茶等が良いですよ🙋‍♀️
今は訳あって完ミですが、夜母乳が作られるので、夜間授乳すると増えました☺️

• えぐち

えぐち

差し乳!初めて聞いたのでググっちゃいました!!
    2、3日前まではゴックンゴックン飲む音が聞こえたり、お水のむとチリチリと胸が張るような勢いがあったのですが急に飲んでも出てないのか赤ちゃんが乳首くわえながら泣いたり、搾乳機使ったら20mlくらいしかとれませんでした( ; ; )
    もう少しご飯の量増やしてみます!ありがとうございます!

• 5月11日