※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が高熱で病院に行ったが、コロナ検査は必要ないと言われた。他にも流行っている病気はあるでしょうか?

2歳5ヶ月の息子が夕方から38.5発熱して
病院行って喉の奥が赤いと言われました。
11時頃、40度越えてグッタリしてきたので
また再度病院に行って保健所に連絡をして、保健所と病院にPCR検査のお願いをしてきました。

ですが高熱と鼻詰まりだけで
咳は殆ど無くコロナ感染者も周りに居た訳じゃなくて
検査はする必要がないと言われました。

今は座薬をいれてグッスリ眠ってくれてます。
ですが心配で心配でドクターの前で泣いてしまいました

コロナ以外にも流行ってる病気ってあるんですか?

コメント

ふーこ

気温差による風邪とかじゃないですかね🤔
うちは娘も40℃の高熱が1週間続いて、咳、水分補給出来ない、食べられない、ぐったり、何か食べさせても美味しくない(チョコ食べさせても味しない発言あり)、これだけの該当症状あってもPCRはやってもらえませんでした。
レントゲンで肺炎を示す影バッチリあって、それでもPCRはなしで診断としてはウイルス性肺炎でした。
簡単には検査してくれないですが、もしこの後熱が下がらないぐったり感が強くなった、水分補給できない、食べないとなったらレントゲンだけでもお願いしてみてください☺️
息子さん早くよくなるといいですね☘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウイルス性肺炎ですか?
    さっきレントゲン撮って肺炎にはなってませんでした。
    ありがとうございます、明日また病院行ってきます。

    • 5月11日
  • ふーこ

    ふーこ

    そのウイルスの特定はしてもらえませんでしたけどね😓
    一応、血液検査もやってRS、アデノウイルス、溶連菌、マイコプラズマ…
    可能性のあるもの全部検査しましたが、全部陰性でした。
    熱が下がらないようなら受診でいいと思いますよ?
    何度も連れて行って別の病気貰ってきても、辛いシンドい期間が長引いちゃいますし…

    • 5月11日
あんぱん

子どもはいろんな感染症があるので、コロナよりも他の感染症の可能性の方が圧倒的に高いかなと思いますよ😣

溶連菌、RS、ヒトメタニューモは喉も赤くて高熱が出ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌って今の時期流行ってるんですか??

    • 5月11日
  • あんぱん

    あんぱん

    ちょうど去年の今頃子どもたちと旦那がかかりましたよ😣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのような症状だったか聞いてもいいですか?💦

    • 5月11日
  • あんぱん

    あんぱん

    喉が赤くて高熱でした。
    子どもたちは3日ほど高熱が続きましたが、わりとすぐ下がりました🙌

    ちなみに息子も先週、鼻詰まりと高熱の風邪ひきました🤧

    コロナは関係なく、4日以上熱が続けば再受診が必要と言われているので、様子をみて下がらなければ再受診したほうがいいですね😣
    ヒトメタは40度が6日間続きました😭

    • 5月11日