※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

昨日から発熱し、口の中に痛みを感じる息子がいます。明日も熱が続く場合は病院を考えています。事前に電話で相談しますか?

今時期小児科に行く際に、事前に電話一本したりしてますか?

いつも食欲旺盛な息子が、昨日の昼から全然食べないので様子見てましたが夕方から発熱しました。
今日も38,7度まで上がった為、座薬をいれ一時的に微熱に落ちつきました。

手足口病の時のような口の上に、出来物みたいのがでてきて歯磨き仕様とした際に、口の中ふれたら痛がり昨日昼から飲み物しか飲めてません。
上の子預ける人もいないし、今時期病院になるべくいきたくないのですが明日も発熱するようなら、病院も検討してます。

コメント

ma

体調、心配ですね💦
病院によっては事前に電話をしてくださいとHPに記載されてるとこもあるので、記載があれば電話して行きます!

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

目もひっこんでしょぼしょぼしてるので、明日病院電話してからいってみます!

今確認してみたら、特に記載はなかったのですが電話して一言相談してみます💦
    ありがとうございます‼️

• 5月11日
まま

うちは、ネット予約があり人数をみて行きました。この時期あまり行きたくないのか自粛してるため風邪などひかないのかかなり空いてました🙆‍♀️
私なら病院に行きます!!

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

目もひっこんでしょぼしょぼしてるし、明日で発熱3日目になるので病院いってみます!

先月溶連菌で、病院いったさいも私達含めて2組しかいなくすいてました😲
    やはりみんな病院さけてるし、休園休校なってるからか風邪もひきにくいのかもしれませんね💡

ありがとうございます❗

• 5月11日