※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市北区のももレディースクリニックで出産を考えています。出産費用や上の子の泊まりについて教えてください。

岡山市北区のももレディースクリニックで出産された方いませんか?

2人目の妊娠が分かりももレディースクリニックで出産しようと思ってるのですが
上の子が心配で💦
日中は保育園なのですが、夜だけでも泊まれないかな?と思ってます。

そこら辺も含めて
①出産費用はどんな感じか
②上の子は泊まれるか
③上の子泊まる場合は特別室だけか
④立ち合いなしの予定なのですが助産師さんの雰囲気
など教えてください😭

コメント

たむ

去年ももで出産しました。
①促進剤を使ったり入院が一日長かったりで47万ほどでした。
②上の子の宿泊は要相談ですが、
・上の子のお世話はこちらではできない(授乳の時など部屋で一人で待たせることになる)
・できれば赤ちゃんのお世話やお母さんの体力回復に専念して欲しい
と言われました。
③記憶が定かでは無いですが特別室だった気がします
④先生は合う合わないがあるみたいですが助産師さんの雰囲気はとても良いです😊アフターフォローもしてくれるのがとても良かったです!

私自身上の子は泊めなかったですが、日中の上の子がお見舞いで部屋に居るだけでヘトヘトでした😭やっぱり出産後は疲れてますね😭

あんこ

私も2人目をももで出産しました!
①促進剤など使わずで 45.5万でした!安すぎて2度見😂
②要相談だけど どうぞ泊まって下さい!な雰囲気ではなかったです😓
③普通の部屋では泊まれなかった気がします...
④出産時雰囲気はとってもいいです!が、入院時の助産師さんか看護師さんで冷たい方はいらっしゃいました😓

12月にももで産みました!
①日曜の夜出産+個室で52万とかでした😭休日深夜料金がそんなに、高くなるかって感じでした😢
②要相談だった気がします
③個室は無理だと思います!
④優しい助産師さん多いです!が、30代の助産師さんになかなか母乳出なくて寝かしつけが難しいと相談すると添い乳をすすめられ……たまたま部屋で添い乳してる時に年配と助産師が来て添い乳してるの!やめた方がいい!と言われ……😭楽になるからしていいよって言われたから添い乳したのに!ってなったこと未だに根に持ってます😟

mini

2人ともももで産んでいます😄
①上の子4泊5日出産が夜間休日+深夜料金で、50万円。下の子3泊4日平日深夜料金+特別室(1日1万)で50万でした😌

②特別室に入院したら上の子も泊まれます😄でもできれば預けられるよう調整して、入院中はお母さんがゆっくり休んでねという方針です。無理な場合は泊めていいです。

③特別室だけです。特別室が空いていなければ個室でも可能との事でした。

④助産師さんは優しいです😌助産師さんが良くて毎回ももで産んでいます❣️1人苦手な人がいて、その人のときは何も相談しません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり特別室だけなんですね😭

日中は保育園なのですが夜だけは絶対私がいないと寝てくれないのでそこが不安で😭
    特別室ネットには5400円と書いてたのですが本当にその値段なのでしょうか?💦

それなら安心です😭

• 5月12日
  • mini

mini

特別室5000円でしたかね?😅すみません、記憶違いかもしれません。
    うちの息子も夜は私じゃないとダメです😅ただ預けている時は従兄弟の家に連れて行ってもらい、お昼寝なしでノンストップでお姉ちゃんたちに遊んでもらい、夜は限界を迎えて寝るっていう感じで即寝だったみたいです😂今でも息子は私じゃないと寝ないです😊
    初日は自宅で頑張ってみてもらって、無理なら翌日から病室に泊まるとかでもいいかと思います😄私も念の為特別室に泊まりましたが、結局毎日力つきて寝てくれたので一緒に泊まることは無かったです😌

• 5月12日

7月にももで出産予定です!
2人目なんですが立ち会いも面会も夫のみって言われてます。

しばらくはこの状況が続くと思うからって言われたので上の子は入院中も来れないみたいです😰

コロナが落ち着くまでいろいろと大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1月です😭

コロナ憎いですよね、、
    泊まれなくても娘に入院中会えないなんて私の方が泣きたくなります😭

• 5月15日

退会ユーザー

ほんとにコロナ憎いです😭

お互いにコロナに負けない元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月15日