※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

ママになって、初めての母の日🌷友達が、旦那さんから感謝されてるの見て…

ママになって、初めての母の日🌷
友達が、旦那さんから感謝されてるの見て
うちもあるかなって、ちょっと期待したけど
母の日の"は"の字もなかった😅笑
「俺のお母さんじゃないもん!」だそうで…(笑)
ちょっと拗ねてたら、旦那の実家LINEで義弟から
「今年から母の日は、2人に感謝だね!
お母さん(義母)、○○ちゃん(私)いつもありがとう🌷」ってきて気持ちが救われた😭💖
ママになって、まだ2ヶ月だけど
子育て頑張って良かった!これからも頑張ろう!!
と実感した瞬間だった😭✨
それを見ても、何も言ってこない旦那。
少しは、弟を見習ってくれ😒笑

コメント

りりー

私の旦那もないです!
とゆうか旦那も自分の母親にもなにもしたことなくて母の日ってなに?って言ってました笑
周りが花とかケーキとかもらってて羨ましいて思うけど
そいえばお小遣い渡したことないしできるわけないか。って納得してます

  • あーちゃん

    あーちゃん

    男の人も、もうすこし気遣いができる人が増えればいいのに…って思います😅笑
    あなたのお母さんじゃないけど、あなたの物を洗濯したり
    ご飯作ったりしてるのは私だよね?って言ってやればよかった😭笑

    • 5月11日
Mai

うちもです〜!笑
俺の親ちゃうやんって言われました←
まぁそーやけどさって感じで…笑
私も義妹からLINEとギフトが
届きました😭♥️
それでめちゃくちゃ救われました☺️笑
それを旦那に言ったら
父の日俺にあるかな!?
って…あるわけないやろ!!!笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ兄弟なのに、こんなにも気遣いができるなんて😭✨
    と、義弟の一言に感動しました😭💕
    父の日に、同じこと言い出したら
    あなたのお父さんじゃないから。と言ってやるつもりです😒笑

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも全くなしでした😭
痺れを切らし、寝る前に感謝の言葉くらい欲しかったと言ってしまった。。。
それに対して旦那は、軽く「いつも感謝してるじゃん」と💢
昨年は母の日に自由時間をくれたのに、、、馴れ合いになってきたのかしら💦
夫婦仲が年々さめてくるー

  • あーちゃん

    あーちゃん

    物じゃなくても、自由時間でも嬉しいですよね😭✨
    父の日に、息子の手型足型で
    なにか作ろうと思ってましたが
    やっぱり、どうしようか考え中です😅

    • 5月11日
ビビ

うちの旦那もないですよ。
あーちゃんさんの旦那さんと一緒で『○○は俺のお母さんじゃなくて奥さんじゃん?』って。
まぁ確かに…と納得してしまいました😂
元々期待してなかったし日頃から感謝の言葉は聞いてるのでそれでいいかなって感じです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かにそうなんだけど…😓ってなり、私も何も言えませんでした(笑)
    義実家に行ったのですか、義母から「感謝したの?」と促されても無視😒
    見兼ねた義母から「10万円入ったら、なんか買っちゃえ💖」とナイスなアドバイスをいただきました👍笑

    • 5月11日
み

義弟さん素敵ですね🤭
わたしもすこし期待しましたが
なんにもなかったです(笑)
コンビニスイーツとかでいいのに!😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当そうですよね😳
    なんでもいい!
    むしろ、ありがとうの言葉だけでいいのに
    それも出来ないのかよ😒って
    寂しくなりました笑

    • 5月11日
ぴよ

うちもです!
たしかにあんたの母親ではないけど...
私は父の日やってあげるけどね😡なぜなら娘が元気でいられるのはあんたが一生懸命働いてくれているから。
それを娘が自分で伝えられるようになるまでは私が代わりに伝える。私も感謝してるし。
見返りを求めるわけではないけど、そういう想像できないのか?と、イライラしました😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    素敵です😭
    私は、あんたがしてくれないから
    父の日のプレゼント案考えてたけど、やーめたってなってました😅笑
    ちょっとでいいから、特別な1日にして欲しかった😭

    • 5月11日
マヨ

私たちはお互いは夫婦で父母ではないので、母の日もくそもないなっていうスタンスなので、特に気にしてないです😂
いつか娘に何かしてもらうのが楽しみです🥰

  • あーちゃん

    あーちゃん

    素晴らしい✨
    子どもからのプレゼントを楽しみに
    これから育児頑張りたいと思います🥰💖

    • 5月11日
まま

私も期待してたのになにもなかった...しかもTシャツの染み抜き頼まれて...息子の面倒お願いしたら、文句言いながら見る始末でした😞🌧
実母に「自分でご飯手抜きしてお祝いすればいいよ😀㊗️」って言われてなんとかモチベーション保ちました笑
ぁあ〜、期待しちゃった私はバカだ😭😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり、期待しちゃいますよね😭
    私は、周りの友達がされてるから
    尚更、うちもあるかな💕って期待しちゃいました😭笑
    自分で自分なりに息抜きさせてもらうのも1つの手ですね🥰
    ままさんのお母様、素敵です💖💖

    • 5月11日