※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
ココロ・悩み

友達さんが娘に押されて転んで大怪我。謝罪したが、娘は悪くないと言われた。お詫びの品について予算や選び方を教えて欲しい。

写真の乗り物で

友達さんがのって
娘が押し棒も持って遊んでたんですけど

転けてしまって友達さんが前歯2本おるという
大怪我をしてしまいました。

悪気はないのですが
押してた娘に責任があると思ったので
謝罪したのですが

娘さんは悪くないからし気にせんといて言われた。

それでもまた、お詫びしに行こうと思い
その時お詫びの品 どういうのを選ぶべきなのでしょうか?

予算とか教えて貰いたいです。

コメント

さらさら

お詫びのお菓子(前歯が折れてしまったなら、果物系やゼリーとかがいいのかな…)と、治療費の負担としてお見舞金を包みます😔💦

どの程度か分かりませんが、二本折れてるなら5万くらい包むと思います。

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    今日病院で接着剤みたいなもので
    固定したと言われました!

    それで明日も掛かりつけの歯医者に行くとのことで…

    • 5月11日
makarin

日常生活賠償保険には加入されていませんか?
自動車保険や火災保険等に年間2千円くらいで付帯できます。物を壊してしまったり怪我させてしまった場合に1億円くらいまで保証されるはずです。
加入されていれば「保険で治療費は負担するので請求してください」と菓子折を渡す時に言えるのですが...。
保険加入されていなければ出せる範囲で払うしかないと思います。
皆さんがおっしゃる5万円の出費は痛いですが...今後の付き合い等考えると払った方が気持ちは楽だと思います😩

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    転けて前歯2本ぐらぐらで
    今日治療で接着剤で固定したみたいで 
    でも、いつかは抜けるけど
    すぐに歯生えてくるよって言われたと言われました。

    そう言う治療でも何万とするんですかね?

    • 5月11日
  • makarin

    makarin

    相手のお子さんは何歳ですか?
    だいたい前歯の抜け代わりが6歳くらいなので、うちの娘くらいの年齢なら「すぐ生えるから〜笑」で私ならそんなに気にしません😓
    こればかりは相手の親御さん次第なので、乳歯に5万円はたしかに高い気もしますよね。私ならもらえませんとお返しする金額です。
    接着剤で固定しただけの治療で完了なら数千円か医療費受給で0円かと思いますよ。

    ちなみに歯ではありませんが以前私は会社の先輩の車をぶつけてフロントスポイラーを割ってしまったことがありまして、先輩は「古いし前にもぶつけた所だから気にしないで」と言ってくれて修理も割れた部品を接着しただけだったので謝罪だけでお金は払いませんでした...が、後日他の人から「あいつ人の車ぶつけておいて金払わない」と言っていたと聞きました。優しい言葉を鵜呑みにすると後が怖いと思いました😭

    • 5月11日
  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    娘と一緒3歳です。
    ですよね、永久歯6歳からですよね。
    すぐに生えると病院の人から言われたみたいで
    その子のお父様から大丈夫やかねーと言われました。

    確かに陰で何言われてるか分からないですね。

    でも、旦那給料15万もなく
    貯金もないし。
    もーどうしたらいいか。

    • 5月11日
  • makarin

    makarin

    まずは菓子折(相場は2〜5千円らしいです😓)を持ってお詫びに行って気持ちを伝えることが大事だと思います。
    治療費や今後のことはその時に確認しても良いと思いますよ。
    いきなり高額な現金を渡されても私なら困りますし、治療も追加でするのか確認してからでも遅くないと思います。
    お見舞い金の支払いが厳しければお相手との関係にもよりますが、ぶっちゃけて相談してみるとか...。

    とりあえずこれを機に賠償保険に加入した方が良いと思います。
    甥っ子が小学生の時に3回保険使ったと実姉が言っていました。子どもは何があるかわからないです😆

    • 5月11日
  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    保険入ります。

    • 5月11日
deleted user

お菓子(ゼリーやジュース)5000円ぐらいと、治療費は子どもだと負担金がないと思うので、5万ぐらい包みますかね💦
もし治療費がかかるとしたら、すべて払うことを伝えます💦

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    旦那の給料20万もないのに
    どうしようって感じです😭

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様自身は保険とかに入ってないですか?
    友達に怪我させたら保障がでるとか🤔

    • 5月11日
  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    入ってないですー😭

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園とか保育園に行ってたら、団体で入れたりもすると思うので、今後のことも考えて入ってたほうがいいかもしれないですね😥

    • 5月11日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

気にしないでって言われても
気にしちゃいますよね…😭
逆の立場だったことを考えると…
何かアクション無いとモヤモヤしますしね。

お菓子の詰め合わせ等でいいと思います🤔
あとは上の方も仰っているお見舞金ですね!
私も5万は包みたいところだと思います。

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    お金ないのに
    どうしようって感じです。

    • 5月11日