※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそも
子育て・グッズ

娘のイボが気になり、出血している。病院に行くべきか、皮膚科か小児科か。対策も知りたい。

もうすぐ3才になる娘が、顔の小さなイボが、気になり、いつもいじるので、毎日出血してます。
薬はお医者さんにもらって塗ってはいるんですが、

ほんとにちいさな湿疹みたいなイボだったのに、今や大きくなってジュクジュクしてます。。

絆創膏も、小さいのから大きいのに変え、しばらくはいじらなかったのについに剥がし方を覚えてしまい。。

塗り薬をぬって、いじったらだめだからね。と言い聞かせて二日くらいはもったのですが、また。。。

かれこれ2ヶ月はこんなかんじで。。いじらなければ治りそうなんですが。。
痕になるのではと心配です。。

コロナのこともあり、自粛して行かなかったのですが再び病院に行った方がいいのかな?と思ってます。
皮膚科に行きますか?それとも小児科でしょうか。

また、何かいじらないように対策などあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

さゆ

同じく、小さな湿疹を気になって触って血が出て、治りかけにまた触って血がでての繰り返しを何度もやりました😢
絆創膏は剥がれやすい子供のものから大人の使うような普通のにして両サイドを切って使ってみたり、気になりにくいかなぁと注射のあとに張ってもらえるような小さなものにしてみたりでした。また、顔を触りそうになったらだめだよーと言って、痒いならパンパンだよと叩くのを教えました。今でもたまに同じことになりますが、以前よりは酷くなりにくくなりました。

あそも

そうなんですね💦やっぱり気になって触っちゃいますよね🥺

なるほど!小さいものを貼ってみるのも試してみたいと思います!今までは大きい絆創膏しか試してなかったので🤔

色々なアドバイス、ありがとうございました😆