※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
家族・旦那

なんだか悲しくなりました。去年の母の日。旦那に来年は母になってるか…

なんだか悲しくなりました。

去年の母の日。旦那に来年は母になってるから楽しみにしててね。と言われました。

そして今年母になり初めての母の日。旦那はすっかり忘れていました。

去年楽しみにしててねって言ってくれてたのに〜と言うと、え?○○は奥さんじゃん。母ではないじゃん。息子が勝手に大きくなったらするでしょと言われました。

確かにそうだけど、、、今現在、義母の母の日は私が毎年送っています。旦那は全部後任せ。

私が、細かいのかな。

コメント

まいく🎶

いいえ、立派なお母さんです。
感謝されるべきです😢😢

毎日子育てお疲れさまです☺️✨
たまには息抜きして、無理しないようにしてくださいね🥰
通りすがりで偉そうに失礼しました💦

• みママ

みママ

ありがとうございます。泣きそうになりました。笑
    確かに旦那を生んだ訳ではないですが、プレゼントなんてなくていいから、ありがとう。その一言が欲しかったです。楽しみにしててね。って。忘れられて、それが辛かったです。

見ていただきありがとうございました。。

• 5月10日
りりー

旦那は自分の母親にも母の日なにもしたことないですし、わたしの親にもなにもなしです。
もちろん、わたしにも何もありません笑
周りの友達みてたら旦那から花もらってたりケーキ貰ってたり。あー羨ましいなって思います

• みママ

みママ

私の旦那の両親も行事事は無頓着な人で、その親の元で育ったからかもしれないです。
    この前、息子の初節句だったんですけど、それさえも気付いてないくらいの義両親なので。
    分かります!こんな日にインスタなんて見るんじゃなかったーーー。

• 5月10日
  • りりー

りりー

おなじですよ!
    初節句実家でしましたが
    おめでとうもなかったし
    たぶんなにそれ?そんなことするの?て感じだとおもいます笑笑
    旦那の親シングルなんでまぁしたくてもできないんだとおもいますけど笑

• 5月11日
  • みママ

みママ

全く同じです!いいなあ、無頓着は、、、って思いました。笑笑

• 5月11日
yuki

ご主人の言い分は分かります。

ただ、なら来年とか言うなよ!と思っちゃいますね😂
お子さんと絡めて何かやったりいくらでも考え次第で出てきますよ。

父の日に同じ事しちゃいますね。笑

• みママ

みママ

ですよね!確かに旦那を生んだ訳ではないんですけど。。。子供を絡めて何かする事でお互いに父と母を再確認するというか、なんとなく大切な日のように感じるんですけど。

父の日に私も仕返ししちゃいそうです。笑笑

• 5月11日
みけ

我が家もなーんにもないですよ。もちろん義母も実母も全部私任せ。母の日に触れてもきません。
息子のかわりに旦那さんがケーキ、お花とかあげてる人みたらいいなーって思います。でも私は息子が居るだけで十分だー!って言い聞かせてます!笑

• みママ

みママ

お仲間がいて嬉しいです。(失礼になったらすみません💦)息子に意思が無いこの時期にするかしないかで全然気持ちが違うのに。。

• 5月11日
choco

我が家も
義母の母の日のプレゼントなど旦那が元々してこなかった人なので すべて私がしています😓

お母さんになって初めての母の日!私もちょっと期待してたけど…やはり何もありませんでした😭笑

自分で好きなアイスを買って
我が子に ママ頑張ってるよねーって言いながら食べました 笑

主さんも子育てお疲れ様です😭💕

• みママ

みママ

私も全く一緒です😂旦那の家族はちょっと変わってて、手料理も無し、行事も無しの家だったみたいで。

この前の息子の初節句も何にも無かったので、気の付かなさは遺伝するのか?と思いました。

chocoさんも毎日お疲れ様です!私達毎日頑張ってますよね!?初めての母の日お互いおめでとうございますですね🎉♪

• 5月11日

うちも両実家へのプレゼントは私が選んで主人に発注して貰いました😀私に対して何もないのは主人の母じゃないから気になりませんでした😀コロナで大変な時期だからとりあえず子どもが生きてることが何よりのプレゼントでした。むしろ母の日って私にも当てはまることすっかり忘れてました。でも私は思ったこと言っちゃう性格なので「母の日だから私に何か言って〜」と主人に言い「いつもありがとう、あんた最高だよ(棒読み)」って言わせました😀言葉くれないなら貰いにいこうという考えです😂笑

• みママ

みママ

素晴らしいですね!素敵な奥さん。。。私は可愛くない態度でした。。。プレゼントが欲しい訳じゃない。ただ母の日だね。ありがとう。って言って欲しかった。。

• 5月11日

退会ユーザー

きっと日頃、一生懸命家事育児を頑張ってらっしゃるんですね!私は手抜きしまくり甘えまくりなので何も無くて当然って感じでした😂命がけで子ども産んで、睡眠とか美とか色々捨てて育児してるのをわかって欲しいというだけなんですよね😭

• 5月11日
  • みママ

みママ

ありがとうございます。ただ覚えてくれてたかどうかが凄く大きい部分ではあったと思います。

• 5月11日