※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

夫との関係が悪く、情緒不安定。夜間バイトで不在が続き、寂しくて眠れない。ラブラブな日々に戻りたい。


旦那と最近言い合いが多く、毎日のように泣いてばかり。怒ったり泣いたり、、情緒不安定なのか。。そのせいかお腹も張る、、赤ちゃんにも良くないのはわかってるけど😭😭
おおらかな気持ちでいたいけど難しいよー。
前みたいにラブラブに戻りたい。
家にいたらいたでむかついたりするけど、
今コロナの影響で収入が減り、夜間のバイトにいってくれてて最近は夜7時からつぎの朝までいない日が続いてる。いなかったらいなかったで、さみしすぎる。。
寂しすぎて寝れない 。

コメント

⭐️

マタニティブルーですかね?🤣

  • 🌼

    🌼

    母に相談したら、そう言われました😟

    • 5月10日
deleted user

寂しい気持ちを伝えてみてはいかがですか?😊
私はどんなにむかついてもハグをしたら落ち着きます😂

  • 🌼

    🌼

    バグしたら落ち着きますよね😭!!😊 最近はそういうスキンシップも減ったような。。
    仕事でいないのは仕方ないけど寂しい気持ちは伝えてみます😰

    • 5月10日
めめり

私もその週数らへんめっちゃ喧嘩しました笑
ストレスでお腹張るから喧嘩やめよって言い続けてました😭
でも寝るとき横にいないと寂しいですよね、、
思い切って最近さみしくてって感情伝えるのもありだと思います!

まーこ

妊娠中は 感情の起伏が激しくなりますし、不安も感じやすくなりますよね。

 わたしは妊娠したときに
初めてのたまごくらぶを買ったのですが、

"ホルモンのせいで 急に泣けてきたり、すごく不安になったり、怒りの沸点が低くなってヒステリックになったり、菩薩のように優しい気持ちになったり 女の人って
感情の起伏が激しくなる"
と 書いてあったのを
旦那に読ませて

カチンときたり喧嘩になったりしても、もし私が悪い場合でも、いつもより
優しく注意してね、
いつもより 大目に見てね、
と お願いしておいたら
旦那も 言い方をすこし
工夫してくれていたように思います。

わがまま言ってるかもしれませんが、人ひとりお腹で育てて変化に順応しようとしてる母体と、
身体もホルモンも何の変化もない男。
多少 妻がわがまま言ったり、カチンとくること言ったとしても 妊娠中や産後は
男が我慢しろー!って私は思うので。

寂しくて眠れない、って 伝えるのとても良いと思います。