※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
ココロ・悩み

Aからの祝福がないことに悩んでいます。Aがプライバシーを詮索し、妊娠後に態度を変えたため、関係を断ちました。私の行動は適切でしょうか?

私が悪いのでしょうか…?
どうも納得がいかないので、舛添さんじゃないけど第三者の厳しい目で判断していただきたいです。

旦那を紹介してくれたのは、前職の同僚の女の子Aでした。旦那とはlineでのやりとりから始まり、気が合うからお互い会ってみたいなと思うように。

何度かデートを重ねましたが、旦那は奥手でしたので、なかなか付き合うにいたらず。見かねたAの「はっきりさせたら?」の一言で、私も勇気が出て告白に近いニュアンスの事を伝えました。晴れてつきあうことに。

年下でしたが、今まで付き合った中で一番結婚を意識した相手でした。旦那も「二年後に結婚しよう」と言ってくれてました。

とこんな感じで、順調に交際が続いてたのですが。Aは事細かに私達のことを詮索したがりました。紹介してあげたのに、なんで何も話してくれないのと言わんばかりに。

付き合うことになった時点で、もうそっとしてほしいのが私と旦那の本音でした。なぜなら「どこまでやったん」「もうそろそろ?」「どこでやったん」こんなプライバシーなことを聞いてくるAには嫌気がさしていました。他人にのろけることでさえ苦手な私に、こんなことを聞かれても交わすしかありません。

付き合って一年がたったある日、私達の妊娠が発覚。Aはその日から態度を一変させました。考えられる理由は2つあります。
①Aは古株だったので、次にこの職場を辞めるのは自分だと言いはってました。
②かなり長く付き合ってる彼がいるので、とにかく結婚を迫ってました。

私はAから存在無視され、こんなlineも来ました。「祝福できない。お腹の子に罪はないけど。紹介した側のことなんて考えないよね…。付き合ったのも成り行きみたいな感じだったし、B(私)とC(旦那)も付き合ったきりなんの報告もないし。」と。デートに行く度、報告が必要だったんでしょうか?

これを機に、私は仕事を辞めたらAと縁を切ろうと思いました。祝福したくないなら、無視するほど私が目障りなら、そうしようと。実際今縁を切ってますが、私はひどいですか?紹介してくれた人にすることではないですか?

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私も紹介で旦那と付き合い、結婚しました(^^)

紹介してくれた方には、付き合うってなった時にお菓子の詰め合わせを渡し、お礼をしました。

それ以降は、どんなデートした。など詳しくは言わないし、相手の方も詮索はしてこなかったです。

Aさんは、常に中心にいて全てを把握してないとイライラするタイプなのかな?
面倒臭いですね(T_T)

私なら、距離を置きます。
一緒に居ても、イライラすると思うので。

• さみこ♡

さみこ♡

私そういえば、お礼っていうお礼してませんでした。。初めて会うときはついてきてもらったのに。でもそれにしても、変わった人ですよね。

• 6月11日
  • さみこ♡

さみこ♡

途中で送ってしまいました。たしかに、常に中心にいたがるタイプでした。厄介です。距離をおくという意見を聞けてほっとしてます。ありがとうございます!

• 6月11日
yamyam*

こんにちは✨
そのお友達さん、私のお陰でしょ感が強いですね…

長い付き合いの方と結婚にならない理由があるのわかる気がします…😅
ご不快に思われたらすみません💦
さみこさんは心狭くないと思います!🌱
私も自分主催で飲み会とかさせてもらったことありますが、そこで誰かがいい感じになってくれたらラッキー!✨ぐらいですよ!
縁があって二人がいい雰囲気になってくれたら、付き合う、結婚する、やっぱり合わなかったかも…どの選択をしても、あとはお二人次第だと思います🌱
紹介者に逐一報告したり、遠慮して本人たちの思いと反対のことをしたりはちょっと違うかなぁと…
そっとしておいてほしいこともありますよね🌱
私はなんかあったら言ってね!くらいの祝福おせっかいおばさんです(笑)

• さみこ♡

さみこ♡

逐一報告する方が変ですよね!
    とってもほっとしました。
    その後、旦那や私に連絡してきた時期があり、A当人は私にブロックされてる理由がわからず旦那に聞いてました(°°;)

Aに恐怖さえ感じ、lineのプロフィール画像を子供の写真にしたいけど、また連絡が来そうで躊躇してしまうのです(T-T)

• 6月11日
麻里ママ

そんなことないと思いますよ?
私も同じ立場だったら縁切りますw

• さみこ♡

さみこ♡

ありがとうございます!
    とても心強いです!(^^)!

• 6月11日

恋愛は二人でするものです。
なので、付き合いました以上の報告なんてしないですよ〜!
紹介してくれたかもしれないけど、3人で恋愛するんじゃないし関係ないですもの。
ましてや、やったやってない⋯なんて何で貴女に教えないといけないの?(笑)って話です(;´Д`)

私もさみこ♡さんと同じような対応をすると思います!
結局は僻みなんですよね〜(笑)
旦那さまとお幸せになさってくださいね♡

• さみこ♡

さみこ♡

心強いです。ありがとうございます。
    小さな悩みなのですが…lineのプロフィール画像を子供の写真にしたいのですが、また連絡が来そうで躊躇してしまうのです。

現在全てブロックしてますが、line→電話→Cメールを送ってきた日があり恐怖です。

• 6月11日

退会ユーザー

LINEブロックだけではなく、削除してみてはどうでしょうか?
    ブロックのメリットとしては、相手から連絡来てもこちらには表示されないこと・相手のトークには未読のまま残るので、相手がブロックに気付かないって所だと思います。
    削除してしまうと今後に支障が出てくるならブロックが良いかと思いますが、そうでないならブロック→削除してしまってもいいかと思います(><)

ブロックのままでお子様の写真を使用するのは、色々と怖いので(画像変えたのは相手に分かってしまうので)やめた方がお子様の安全に繋がるように思います。

それは怖いですし、凄くストレスですね⋯
    相手の方は相当悔しかったのでしょうね(;´Д`)(笑)
    最終手段としてお金は掛かってしまいますが、スマホを新規で変え買える手があります。
    電話番号も変えられますし、粘着質な人は数年単位でも粘着してきますのでこちらも考えてみるといいかもしれません(><)

• 6月11日
  • さみこ♡

さみこ♡

返信ありがとうございます!
    ブロック・削除済なのですが、プロフィール画像を変更すると、Aにもわかってしまいますよね…??

ほんと煩わしいです(T-T)
    なんでこんなに彼女を意識しないといけないのかm(__)m

• 6月11日

退会ユーザー

大変失礼しました(><)
    調べてみた所、削除してもそのようになるみたいです⋯勘違いしており、申し訳ありません⋯!
    今更気づきましたが、アカウント取り直し(スタンプ等は消えてしまいますが)と言う手も(><)⋯

本当ですよね(TT)
    何も悪くないのになんで〜って思ってしまいます(´;ω;`)

• 6月12日
  • さみこ♡

さみこ♡

わざわざ調べていただいてありがとうございます( ノω-、)
    念のため、画像変更はやめておいた方がよさそうですね!(^^)!

ほんとにご丁寧に返信下さっ感謝です(*^^*)

• 6月12日

私の場合、上司の紹介で今の旦那と付き合い、結婚しました☺

その上司は私の働いていた所から旦那の職場に異動したので、今は旦那の上司です。交際した時にお礼は言いました。

ただ、付き合ってからの上司の干渉が酷く、「ヤったんや?」とかしょっちゅうだったし同棲始めて二人で色々決めてるのに「家賃とか、支払いはどうしてる?お前も出すのが当たり前」とか、本っっ当にお前(上司)関係ないし、くどいし、しつこいし、キモいし、妊娠してから「おっぱい大きくなったねー」とか、はぁ??って思う事が沢山で、旦那が転職してくれたらなぁーって密かに思ったりしてます(笑)
俺が紹介してあげた感半端ないんで、そのAさんとそっくりです。

これを機に縁を切って幸せになってください💓
誰がどう聞いてもさみこさんは酷くないですよー!

• さみこ♡

さみこ♡

うわーそっくりですね!!
    本当にデリカシーのない、低レベルな人はどこにでもいるのか。。

紹介してくれたからこそ、強く出れないですが、できることなら一生関わりたくないですよね!あたたかいお言葉ありがとうございます( ノω-、)

• 6月11日