※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

トイトレで濡れた感覚が感じやすいオムツを使ったことがあり、成功した方いますか?トイトレを始める際の方法や外出時の対応について教えてください。布パンツのみ、布パンツの上からオムツ、トレパンマンなどのオムツのどれが良いか悩んでいます。

トイトレで、トレパンマンなどの濡れた感覚が通常よりも感じやすい!みたいなオムツを使ったことある方いますか?
濡れた感じがしてトイトレ成功しましたか?

そろそろ始めようと思ってますが、どうやってしようか悩んでます。

始めは、オムツのままトイレに何回かいかせて、トイレに行くことが習慣化してから布パンツに移行しようと思っていたのですが、どうもオムツを履かせているとオムツでしてしまうし、トイレにも行こうしません。。。
お姉ちゃんパンツ履いてトイレ行く!?と聞くと、
いくいくー!って感じだったので、いつものオムツではトイレに気持ちを向けるのが難しいかなと感じてます😵

今のところ
①布パンツのみを履かせる
②布パンツの上からオムツ履かせる
③トレパンマンなどのオムツ履かせる

どれかかなと思ってます。
どうやってトイトレしましたか?できる気がしません😵
あと、外出時もどうしてたか教えて欲しいです。。

コメント

ma

働いていたときのトイトレも今も①です😊
ただ、保護者の方が漏れても大丈夫!という思いがないと難しいのですが😭

はじめてのママリ

①でやりました☺️
トレパンは全然効果なかったです🤣

まるこ

③やりましたが全く効果なくトレパンも効果なく①でやりました😀
外出時最初はパンツの上からオムツはかせてました!
あと携帯補助便座買ってどこでもトイレ行けるようにしてました❢

普通のオムツを履かせてトイレに誘うやり方だとイマイチ本人のやる気に欠けた(おしっこしかトイレでできない、しかもたまーに)、①にしたらすぐにおしっこもウンチもトイレでできるようになりました。

トレパンも持ってますけど、結局ズボンまで濡れることもあったので必要なかったと思いました。

きぃ

トレパンマン、全く効果なしでした。
布パンツでもらしたらすごく嫌だったみたいでそれから自分で行くようになりました!

うちはゆるくトイトレ始めて、トイレに座らせた時に自分の意思でおしっこが出せるようになってから布パンツ履かせました。
その日からはお出かけの時でも日中はオムツ履かせるのやめました!

ユウ

うちは①と②です😊
トレパンも買いましたが無意味でした😅洗うの面倒なだけで😂

外出はまだ基本オムツですが、保育園の送迎時などで本人が布パンツ履きたがるようなら上からオムツです😊20分くらいかかるので、まだ布だけでは心配で💦