※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
お仕事

御社の方針に共感し、子ども会活動やボランティア経験を通じて人を助けることに魅力を感じています。WebやPCの経験も活かしたいと考えています。添削をお願いします。

志望動機についてアドバイスお願いします。

事業主→個人事業主が経営するIT・OA機器のサポート全般、ソフトウェアのサポート全般

求人職種→pcによるデータ入力、HP用の素材作成、ハガキの印刷や折込等の雑務

上記の求人事業所へ渡す履歴書の「志望動機、特技、好きな学科など」欄に書く文章ですが、下記で考えています。
全体的な違和感もありますが、最後の「思います」が良くないかなと思うのですが、添削お願いできますか?

「御社の「困っている人の力になりたい」という方針に強く共感を覚え、是非その一員として働かせて頂きたく存じます。
私は人のために行動することに強い魅力を感じており、小学生の頃から子ども会活動(現在は指導者)を継続、また震災時などボランティア活動もして参りました。粘り強く続ける力、人の笑顔の為に動く力を御社でも発揮します。
また、専門的な仕事ではありませんが、勤めてきた会社ではWeb関係やPCを使う職務を担当する機会が多く、その経験を生かしたいと思っております。」

コメント

ママリ

❌御社→話し言葉
⭕️貴社→書き言葉
これは常識です!

• しーまま

しーまま

書き言葉と話し言葉の指摘ありがとうございます。
    その他の部分はどうですか?

• 5月11日