※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako♡
子育て・グッズ

1歳半の息子がいて、第2子妊娠中。上の子の赤ちゃん返りや妊娠中の変化について相談。朝の機嫌やわがままに悩んでいる。

1歳半の息子がいます。
現在第2子妊娠中です。(まだ受診してないので確定とは言えませんが、、、(>_<))
兄弟がいた方に相談です。
上の子の赤ちゃん返りはいつからありました?
もしくは下の子を妊娠中上の子になにか異変?等ありましたか?
最近ちょっとした事でおおわめきします。
保育園に行くと朝の不機嫌が嘘かのようにケロッと挨拶し教室に入ります。
ただ甘えたいだけなのか、思い通りにならないのが気にくわないのか、、、、
少し行き詰まってます꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱

コメント

きのゆい

うちの場合自分が妊娠に気づく前に娘がベタベタひっつき虫になったのでもしかして?と思ったら出来てました。
そこから赤ちゃん返りはそこまで酷くなく今8ヵ月ですが何かあればママ〜!ママ〜!と泣いて呼んでます…ひっつき虫は変わりません。お風呂も歯磨きも頭乾かすのも布団行くのも全てママ〜…寝てても夜中いきなり泣き出してママ〜…正直精神的にしんどいです😅旦那も手助けしようとしてくれるんですが娘が全力拒否です。
今でこれじゃ〜産まれたらヤバイなと思ってます。私暑がりなのでひっつき虫にイライラ暑さにイライラの毎日です😂

• ako♡

ako♡

ホントにママっ子なんですね♡
    うちは旦那がいてくれればどっちでもいい感じでしたが最近急に抱っこはママじゃなきゃダメ〜みたいな感じで、、、
    今はまだ身体的にも全然問題ないのですがお腹出てきたりしたらどーなるのかなとf^_^;
    確かにひっつき虫時に可愛く時にイライラしちゃいますよねf^_^;

• 6月11日
azu66

1才8か月の娘がいます。

息子さんのは、いよいよイヤイヤ期に突入したのだと思いますよ。時期的にそうです。

まだ妊娠を理解する時期ではないですし、赤ちゃん返りではないと思いますよ。

うちも甘えたりはしますが、甘えるのは前からだし、下の子の影響がでるのは、生まれてからだと思っています。

• ako♡

ako♡

イヤイヤ期‼︎勝手ながら魔の2歳児と思っていたのでまだ先のはなしと油断してました(^_^;)
    お腹が出てきて娘さんはなにか感じ取ったりしていますか?

• 6月11日
  • azu66

azu66

イヤイヤ期は1才半くらいから、徐々に始まりますよー。魔の二歳児は、イヤイヤ期のピークかな?たぶん

うーん、、、どうなんでしょうね。

立って抱っこをしてあげられなくなったのと、寝かしつけのとき、ママのおなかに乗ることを注意されるようになって、うちの子はすごく、我慢してくれている感じがします。気を遣っているような?

でも、元からの性格もあると思いますよ。うちの子は同じ月齢の子にくらべても、イヤイヤ期も全然手のかからない子ですし。親が心配になるくらい(^^;)

ちなみに、この月齢くらいになると、スーパーなどでひっくり返ってバタバタする子も多いですよー。(笑)

• 6月11日
ママリ

赤ちゃんがえり?と言うか わかりませんが 私も 妊娠がわかる頃に やけに 抱っこを せがんだり 甘えてくるようになりましたよ。お腹の中にいるのが見えているのか?というような 言動が 有りました(*^^*)

• ako♡

ako♡

やっぱそーなんですかね⁈
    旦那とももぉ勘付いたのかな⁈とおどろいているところでした(^_^;)
    お腹が出てきたら益々甘えてくるのかなぁ、、、⁈

• 6月11日