※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

もぉホンマにイラつく。今日、母の日なんですけどーって旦那に言ったら👨…

もぉホンマにイラつく。
今日、母の日なんですけどーって旦那に言ったら
👨え?息子まだ無理やん。
👩は?普通旦那がやるやろ。
👨いやそれは無理やわー
👩まぁあんたにとったら母ちゃうしなー
  ホワイトデーも忘れる人が気ぃ回らんわなー
👨誕生日やったやん(4月)
(しかもこんな状況やからケーキ1つ買って来ただけ)

なんか虚しくなって言葉も失って
ちょっと泣けて来た。
誕生日やったから何?
労いどころか、、ホンマ虚しいわ。

あたしだってバレンタインも誕生日(旦那も4月)も
手作りして頑張って。
やってんのにホワイトデーは忘れてたで終わって?
もぉバレンタインはやらないって決めたよね。
毎年忘れるとか、実母義母にはやってて。
確信犯ですよね?って話。
やらんのやったら父の日もしませんでええけど。
ほんまこのちょっとした発言の仕方。
虚しくなる。つら。

コメント

みぃ

わかります!!
男って女と違って 感覚違いますよね
うちも ダンナから ありがとう!の一言もなければ、プレゼントなんて なおさら無し。
子供たちに 少しは気をきかせて ママの絵を描いてプレゼントさせるとか
そーゆーのも無し。
わたしも 父の日 何にもやらないと心に決めました。
いつもありがと!の一言が欲しいだけなのに
ちゃんとしてくれるダンナさんも世の中たくさんいるのに うらやましい限りです。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    温度差すごいよね、、笑
    なんかちょっと気をまわしてくれるだけでいいのに、、一言だけでいいのに、、子供と!でいいのに、、ってなりますね。。
    なんかインスタとかで旦那さんがーっての見ると、やってくれてる人はいるのになーとか思っちゃいます笑
    羨ましく思っちゃいますよね!

• 5月10日
ゆんちゃん

私も母の日旦那に
なにもしてくれませんよー
あてにもしてないという笑笑
まぁ、母じゃないし🤔
いつか子供にしてもらえる日が来るのを
楽しみにしてます👍

父の日もする予定は
私の機嫌が良ければで
絶対する!っていう予定は
ありません笑笑

私の父ではないですし👍

• かおり

かおり

そぉなんですよね、あてにしたらダメなんですよね。
    わかってる!やってくれへんのわ!って思ってるんですけどねー
    冷たい言葉聞くと虚しくなってきちゃって。。

ですね!もぉ子供がいつかやってくれるのを楽しみにあたしも待ちます!!💕

• 5月10日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

子供の存在そのものが
    子供からの母の日のプレゼントですよね♡
    それと比べたら旦那がなにくれたとしても
    ちっぽけです。うんうん。笑

• 5月10日
  • かおり

かおり

わらいました🤣
    何くれたとしてもちっぽけ🤣🤣
    確かに子供の存在に比べたらそぉですね🙌✨
    今日も元気でいてくれた、それだけでプレゼントですねぇ💕💕

• 5月11日
mama

私と同じような感じです。

母の日だよ!とゆっても
うん!しかかえってこないし
期待するだけ無駄か。と思いました。もちろんホワイトデーのお返しは無しです!
次のバレンタインもあげないことにしましたし

今日大掃除してた際にみつけたお揃いのボールペン使われてなくて捨ててやりました!!
それを見た旦那は「まだ使えるやん。」と言ってましたが
もうこれからは何もしないとこうと思いました

• かおり

かおり

うん!笑
    めっちゃ同じ感じです。
    なんか何もしないでええか、、ってなっちゃいますよな!
    なんかこうやってどんどんなにもしなくなるんかーって思うと寂しい感じがしてやってたけど、それがかえって自分を虚しくするのならやめます笑

まだ使えるやんとかそう言う問題じゃないww

• 5月10日
りちゅママ

母親であろうが純粋な女の子の気持ちは残っとるわ!!!って言ってやってください😡
女の子にとってバレンタインやホワイトデー、誕生日やクリスマス、記念日とかイベントって結構特別やのに、何年一緒に居てようがそこちゃんとせなってなりますね。毎日好きって伝えてくれゆーてる訳ちゃうねんからそーゆー時こそ伝えてこんかいって話😡頑張って作ってるこっちがアホらしなって来ますわ😓

• かおり

かおり

そぉなんですよ!!
    たいそうなことをしてほしい訳じゃないし、高いものを買ってほしい訳じゃない。言葉とか、ちょっとした事でも良いのにそのちょっとしたこともできない。してくれないんやなぁーって思うと虚しくて、、
    そぉなんです、頑張ってるのが虚しい。アホらしいですよね。結局旦那からすれば勝手にやってる事なんでしょうね。

• 5月10日
  • りちゅママ

りちゅママ

勝手にやってる事やろって言われたらそれまでやけど、人の気持ちとかあなたのために使った時間がどーのこーのってわけでもそれに見合ったものが欲しいわけでも見返りでもない。ただ単になんてゆーんやろ、難しいけど、んーわからん伝わってくれぇぇぇ😂😂好きやから不器用ながら不格好でもお菓子作ったり頑張れたのになんか勝手にやった事って思われたらスルーされたというか踏みにじられた気持ちになる…んー、分かります?😂😂

• 5月10日
  • かおり

かおり

わからなくはないですよ!!
    そういう気持ちがあたしもあります。だから、スルーされたり言葉もないんやなって思うと虚しくなる、、
    これだけやったからこれだけ返して!って見合ったものを求めるわけじゃないけど、ありがとうの言葉やったり、ちょっと普段やらん家事とかしてくれたりの気遣いやったり、そういう些細な事でも私のために考えてくれたらなぁと思ってしまう。そういう事で、自分がやった事が報われるじゃないけど伝わってるなって思えますよね。
    全然違ってたらごめんなさい😅💦

• 5月11日
  • りちゅママ

りちゅママ

わかるわかる!!!かおりさんのゆーてる事ほんま鬼共感😭
    休日とか朝に娘が二度寝したタイミングで洗濯物さりげなく手伝ってくれたりするだけでこの人のこと好きやなって思うほどある程度の純粋さ持ってる笑そんな自分とどうしても比べてしまって思いやりないとかやってもらうこと当たり前やと思ってんかなって思ってしまう…。

• 5月11日
  • かおり

かおり

わかってもらえて嬉しいです🙌✨
    ですよね、、これやってもらって当たり前のことを違うし、手作りとかって結構面倒やったり、買うにしても思ってやってる事やのに、、それで何も言葉すら返ってこない若くは忘れてたとか言われたりするとモヤモヤしちゃうんですよね。

• 5月11日
  • りちゅママ

りちゅママ

一言で言うなら、ほんまに乙女心わかってない旦那さん😓
    忘れてたとか言われてもこっちもこっちで、あーめんどくさかったんやなって考えにしかならんくてネガティブの無限ループ

• 5月11日
  • かおり

かおり

あ、ホンマにそれです。
    乙女心も、ネガティブのループもわかります!!

• 5月11日
  • りちゅママ

りちゅママ

もうなんなら、私らが普段やってる事全部こなせるなら許すわまでいく😂😂

• 5月12日
  • かおり

かおり

笑!!
    ですねー、そもそも丸1日相手して見ながらご飯作ってってどれだけ大変かやって見て欲しい。笑

• 5月12日
  • りちゅママ

りちゅママ

そうそれ!!
    とりま旦那よホワイトデーよこせ?←爆笑

• 5月12日
  • かおり

かおり

遡る!あたしも忘れてたと言われたっきり思い出してもくれてません🤣🤣

• 5月12日
  • りちゅママ

りちゅママ

多分また忘れたんよ😂
    もうね、私なら諦めるし来年からなんもなしや🤦‍♂️

• 5月12日
  • かおり

かおり

わらいました🤣🤣
    また瞬間的にわすれたんでしょうね🤣
    あたしも諦めたので来年からは何もしないことにします!

• 5月12日
かあ

母の日って旦那にやってもらうんですか?🥺💦

やってもらえると思ったことありませんでした😂😂😂

• かおり

かおり

その感覚もわからなくはないんです!旦那の母ではないので。
    でも毎日母として頑張ってるんやから、労いの言葉くらい、、とか思っちゃうんですよね。
    ある意味、やってもらえると思ったことはないですが笑
    たいそうなことを求めてなくて、ほんのちょっとした事でもつい求めてしまいます💦

• 5月10日
ママリ

去年父の日を息子と一緒にやったので、あわーーーーーい期待を胸に持っていましたが、やはり 淡い期待で終わりましたw
いいんです。
息子がもうちょっと大きくなったらやってくれます^^
旦那には期待しません 笑
男とはそういうものですよね ~
と 言い聞かせてます w

• かおり

かおり

去年されたんですね!!
    それなら淡い期待は持ってしまうかもです!
    それが期待で終わるときの虚しさってホンマに半端ないですよね。わかってても!

ですね、ですね!
    もぉあたしも期待せずに、息子がこれからわかるようになってやってくれるのを待つことにします!!✨✨
    言い聞かせます!!笑

• 5月10日
ママリ

私もですよ😊
母の日なんてなくてもまだ全然気にならないけど、ホワイトデーなんて旦那には全く関係ない日だし、誕生日も今年なんて忘れられておめでとうの一言すらありませんでしたよ笑 夕方逆ギレで言われたほどです笑

でも、あれもこれも祝い事に無頓着な旦那も愛しいと愛すことにしました笑

普段の生活の価値観はほぼ同じで全く喧嘩ないし、相性よく仲も安定して幸せな家庭築けているし、そんな記念日ごときで感情左右してしんどくなるのはごめんだわ🖤って感じで今日改めて心に決めました。笑

だからもちろん父の日は息子が大きくなって自分の意志でできるようになればして、旦那の誕生日は同じく4月だったのでご飯だけでプレゼントは初めてなしにしたし、バレンタインも家族みんなで楽しめるように市販のチョコいっぱい買って食べたし笑

諦めも大事だと旦那に教えてもらいました🤣🖤

ちなみに、過去の男たちもみんなしてくれませんでした笑
わたしはそういう運命の人間なんです。笑

でも普段の人生幸せハッピーなのでなんの問題もありません😂(と、思うようにします。笑)

• かおり

かおり

考え方が素晴らしいですね👏
    逆切れで言われるのはちょっと辛いですが💦
    幸せな家庭を築けてると言えるのが本当にすごいです!!
    まぁ考え方次第でどうにでもなりますよね、こういう事は🙌✨

諦めも大事と教えてくれてありがとう、旦那。ってあたしも思うことにします!!笑
    ポジティブ素晴らしいですー✨✨

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

求めず与えるようにしてるので気持ちもまだ楽ですよ☺️💕
    与える時は自分も楽しめるような場所や食べ物用意したりします☺️
    今日も自分にいつもおつかれさまって心の中で言ってあげたので良しです👍🏻笑

• 5月11日
  • かおり

かおり

すごい素敵な考えやと思います!あたしはどうしても求めすぎてしまうし、やったなら多少の見返りは求めてしまう。。
    そういう風に考えられたらイライラも多少減りそうなので、あたしも見習います♡
    ありがとうございました😊

• 5月11日
てるちゃ

私もです、私もですーー!!!
ちなみに旦那は義母さんにはお花+プレゼントをしっかりあげてたけど、私にはなし!笑
挙げ句の果てには、
『私は俺の母親じゃない』
『息子にやってもらったら?』
とまーーーひどい発言もされ😂笑、 喧嘩して母の日は終わりました😂笑
ちなみに去年の父の日には子供達とサプライズで父の日プレゼントしたんだけどなぁー!!ちょっと期待してたんどけどなーーー泣
まぁ男なんてそんなもんです!笑 期待するだけ無駄だってことがわかりました!笑  いつか子供達が大きくなったら何かしてくれることを期待しましょう!(*´∀`*)💓

• かおり

かおり

旦那さん、自分で義母にはちゃんとされるんですね!!
    息子にやってもらったら?!!!やばい!!💦
    あたしは喧嘩にもならずに虚しくて黙ってしまいました。。
    去年されてたら余計に多少なりとも期待しますよねー!
    ホンマに何かイベントがある度に、期待するだけ無駄!って思うんですが、、なんかちょっとくらいって思っちゃうんですよね💦あたしがダメですね。。
    ホンマそれです!息子が自分の意志で何かやってくれるまで楽しみに待つことにします!💕💕

• 5月10日