※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

札幌市の保育園で、お子さんは登園中ですか?1クラスの人数が気になります。産休中で、出産入院時に保育園を利用する予定です。友達が休んでいたら心配です。

北海道、札幌市で
現在お子さんが保育園に登園してる方居ますか?
園によって違うとは思いますが、
1クラス何人くらい登園してますか?

私は産休で登園自粛中なのですが、
旦那が仕事を休めないので
出産入院の5日間は保育園に行かせようと思ってます。

2ヶ月ぶりくらいに保育園に登園する事になるので、
お友達が皆お休みだったら可哀想だな、と心配です。

コメント

genkinominamoto

1度目の自粛は休んでる子少なめにでしたが、2度目の自粛からは少し休む子が増えてて
GW前は1クラス10人いないんじゃないか?!ぐらいでした😲
さすがに1人2人しか来ていないことはないかと思いますよ💡

私も登園自粛してますが、出産控えてそろそろなので明日からまた登園させる予定です😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も出来れば出産前から登園させたいです💦
    2人でいる時に陣痛来ちゃったら、病院には子供連れてくの不可なので旦那が帰ってくるまで間に合うのか不安で😭

    • 5月11日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    陣痛や破水しちゃったら不安ですよね😅
    うちの主人はどんなに早くても3,40分かかってしまう職場だし、私も病院まで20分くらいかかるので間に合わないと思って💦
    今コロナで立ち上い禁止だから連れていけないので、園には事情を説明して預かってもらってますよ!

    • 5月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちも旦那はすぐ連絡繋がって急いで帰ってきてもらっても40分以上かかるし病院も15分くらいだしで不安で💦
    まだ36週ですが
    病院からは、もういつでも産まれそうなくらいの状態だって言われてるので
    さっき保育園に電話して、今日からお願いする事にしました‼️

    • 5月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!

    genkinominamotoさんのアドバイスのおかげで上の子を保育園に預けて安心して出産に臨めそうです👍
    お互い安産になるといいですね♡

    • 5月11日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    同じような環境ですね☺
    私も切迫早産でした💦
    切迫早産だといつなのかハラハラするし、預けられるようで良かったです😊

    ありがとうございます🎶
    コロナがなければこんな悩みも無かったのに〜と思いますが
    お互い頑張りましょうね🙆‍♀️

    • 5月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    結局昨日、保育園に上の子を連れてった後、陣痛きちゃって2時間で産まれました!

    すごい良いタイミングで保育園行ってもらって良かったです😭✨

    • 5月12日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    わ〜!出産おめでとうございます👶🎊
    すごいタイミングでしたね!!そしてスピード安産😆
    お疲れ様です🎶
    入院中はゆっくりお休みくださいね🌟

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

札幌です。
子供はお休みさせていますが、アプリで保育園からの様子を見る限りでは、同じ年齢は3-4人くらいです。

20人くらいのクラスです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちも20人ちょっとのクラスです!
    3,4人は来てるんですね😊
    同学年が1人や0だったらと心配でした。
    1度、園に相談してみます!

    • 5月11日
ゆ

上の子は27名クラスでGW前は5人もいないくらいでした。
GW後は5~7人くらいに増えてました。
下の子は16名クラスでGW前は3.4人程度でしたがGW後は6.7人程来てますね🤔
皆さん長期でお休み頂いてて羨ましい限りです😩