※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

1歳半~2歳のお子さんにラクトアイスを食べさせているかどうかと、どれくらいの量をあげているかについて悩んでいます。兄弟間で喧嘩が起きるので困っています。

一歳半~2歳くらいのお子さんに、アイスを食べさせていますか?
1歳~のではなく普通に売っているラクトアイスを含むアイスです。
また、食べさせているかたはどれくらいの量をあげていますか?
一度あげたら、お兄ちゃんの分も奪いと取ろうとして喧嘩になるのが目に浮かぶので悩みます( -。-) =3

コメント

欲しがるのであげてます。
でも量はスプーン3口くらいです。
うちの子はかなり欲しがるので中々起きてる時には食べれないです😅

☆クローバー☆

3歳のころに牧場のソフトクリームデビューしたのでその頃はまだ食べさせていませんでした🍀

•   ママ

ママ

そうなんですね!
    お兄ちゃんがアイス好きすぎてストックしてるので目についちゃうんですよねぇ

• 5月11日
なぁ〜お

下の子(2歳)が少し前に欲しそうにしてたので2回あげましたが(子どものスプーンで3杯程あげました)お腹が冷えたのか2回ともウンチが緩かったので真夏になるまで中止にしてます。

•   ママ

ママ

上の子は隠れて食べていますか?

• 5月11日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

うちは時間内に完食しないとデザート系はでてこないので、一応下の子にはお腹冷えちゃうから夏までダメと伝え、かわりに大好きなキャンディチーズをあげてます。なのでそこまで隠れてはしてません。

• 5月11日

3歳になって、旅行の時にソフトクリームを食べさせました

1歳半から2歳の時は、まだ生クリームを与えたことがなかったので、アイスもまだでしたよ、

•   ママ

ママ

そうなんですね!
    上はそうだったんですけど、お兄ちゃんのものを欲しがるので3歳まで我慢させるのは難しい気がします😭

• 5月11日

下の子はもう食べてます😅
上の子も2歳からだったような?
スーパーカップの6個入り小さいのを子ども2人と私で分けてるので、5口くらいですが😂
あとはチューチュー棒凍らせて子ども2人で半分こしてます。
でも毎日ではなくて、たまにですね。
ほんと、兄の分を奪おうとしてきますが、最初から息子の分、娘の分、ママの分ってお皿に分けて出して、あとは無いよ〜って言い続けてます😅
最近、怒ってひっくり返ってますが無視です😂

•   ママ

ママ

そうなんですね!
    うちも言い聞かせてるつもりですが、お兄ちゃん食べるのが遅くてせがまれすぎてあげちゃうんです😅
    スーパーカップなら小さそうですもんね!

• 5月11日

退会ユーザー

うちもあげてますよ〜😅
    でも下の子はよくお腹壊すから、ありがとう、ごめんね!って言ってます😂
    優しさが時として……ってやつですよね😊

• 5月11日
  •   ママ

ママ

下の子の強情さといったら…。
    うちも色々食べ過ぎてお腹の調子が悪い気がします😭

• 5月11日

退会ユーザー

下の子って結構強いですよね😂
    兄が鈍臭すぎて😂😂

• 5月11日
  •   ママ

ママ

全く同じです。
    どんくさいし、その上真面目で要領悪いです😅💦

• 5月11日

退会ユーザー

うちも長男にしては我が強くてあれ?って思ってましたが、変なところで兄してます😂

• 5月11日