※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
妊娠・出産

産後熱で微熱が出ています。病院ではコロナは低いと言われました。家族も微熱が出ているので会うべきか悩んでいます。里帰り中で心配が増しています。

産後、症状ないけど、熱出た方居ますか?( ˃ ˂ )

退院して里帰り中ですが、退院翌日から38.4度の熱が出ました。今コロナも流行ってるし心配になり病院に連絡すると、コロナの可能性は低いと思う。風邪か疲れだと思うから様子見て。と言われました。

以前貰っていた薬を飲み、発熱から3日目の今日、薬飲まなくても微熱まで下がりました。
症状はほぼ何もない。(強いて言うなら珍しく下痢と、喉が痛い様な痛く無いような…程度)

こんな時だからこそ、本当に自分がコロナでは無いのか、新生児と一緒に居て我が子は大丈夫なのか。
アパートに主人だけが残っていますが、昨日から主人も無症状の微熱が出るそうです。
会いにきてくれる主人も、今は断った方が良いのか。
それとも私は子供は、里帰りを終えてアパートに戻った方が良いのか…

こんな時だからこそ、すごく心配になる…

ちなみに、産後熱出やすいのはおっぱい関係〜と助産師さんに教えていただき色々質問されましたが、特に該当するものは無かったため 風邪かな?と言うことになりました。
シコリがあるかも聞かれたが、今思えばシコリあるような、でもどれかしこりなのかわからない( ˃ ˂ )

新生児が万が一コロナにかかったら…とか
高熱出して障害残ったら…など
色々考えてしまいます( ˃ ˂ )

コメント

ままり

産後里帰りで2週間後
くらいに38.0度台の熱が
3.4日続きました💦
帝王切開だったため傷口が
炎症して熱出る場合もある、と聞いていた為不安でした。
症状は熱と熱によるだるさのみで内科にかかると産後の疲れだろうとのことでした。
解熱剤もらってそれでも下がらない場合は傷口かもだから
婦人科受診してね、でした。
結局下がったので疲れかと思います💦熱が続くようであれば病院に相談してみた方がいいですね🥺🥺お大事に🥺

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

なるほど…🤔やはり疲れで高熱出る場合もあるのですね。

私も解熱剤飲んで37度まで下がったので、ただの疲れだといいなーと願うばかりです。
    もしまだ続くようなら相談してみます❣️

• 5月10日

熱出ました!ちょうど退院してすぐでした。
同じように38度台でした。一年半くらい前のことですが…咳も頭痛もなく…でもインフルかな?と思いましたが、検査もされず、免疫力下がってるから風邪かなー?産後の疲れが出たのかもね。と言われ解熱剤だけもらいました。

今だと心配ですよね💦大丈夫だとは思いますが万が一億が一を考えたら喉の様子や倦怠感など、コロナの症状項目を気にしつつ数日マスクをつけてなるべく接触を避けて様子見してもいいかな?と思います💦

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

やはり疲れが関係する事もあるんですね💡

どれくらいで直りましたか?( ᐪᐤᐪ )
    解熱剤もらっていますが、今は微熱程度だから飲むほどではないかと思って飲んでないのですよね( ˃ ˂ )

• 5月10日

退会ユーザー

結構早く熱引きました(・_・;一日ないくらい出てたかな…?
    あ、お腹壊してました!それもすぐ治りましたが…💦
    解熱剤は苦しくないなら飲まなくていいんじゃないですかね🤔
    逆に、コロナの人がすぐさま解熱剤飲んでしまって自覚症状を無くしてしまって気付くのが遅れた…なんて聞きますし。まだコロナ可能性に不安があるとしたら、私ならあえて飲まないかもです(>_<)

• 5月11日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

コロナも解熱剤効いちゃうんですね…
    微熱程度で飲まなくても過ごすそうなので、飲まずに経過観察してみます!ありがとございました!

• 5月11日
向日葵

産褥熱じゃないですかね??
私も退院して2日目ぐらいから、39度の熱が2回出ました。信じられないぐらい寒くて、身震いしてたら、高熱出てました。
特に他の症状は無く、熱のみでした。
子の2週間検診の時にそれを伝えたら、産後の子宮の戻りが悪く、そこから熱が出ることもあると言われましたよ!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

産褥熱、私もネットで調べて初めて知りました!
    先日病院に電話したら、何故かその事は可能性として上がらなかったんです🤔

退院する日の診察で、子宮の戻りを確認され、問題ないと言われたけどどうなんでしょう😭

• 5月10日