※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7:30から17:30まで働いています。保育園に預けるのが心配です。職種も教えてください。

シングルマザーの方何時から何時まで仕事していますか?職種も教えていただきたいです。
0歳と2歳なので、7:30から17:30まで保育園に預けるのも可哀想かなって思ってしまいます、

コメント

☆★

シングルではないのですが、普通に普段は7:30-18:30で預けてます。今はコロナで保育園から時短勤務をお願いされているので8:00-17:30預けてますが💦💦
毎日迎えに行くと先生と楽しそうに遊んでいます🌸😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❤️❤️
    なんのお仕事されてますか?

• 5月10日
  • ☆★

☆★

コールセンターです🌷😁

• 5月10日

子供は一人ですが、工場勤務で8:00-17:00で預けてます。私の勤務時間は9:00-16:30です。

はじめてのママリ🔰

工場で事務してます🏭
8時半〜16時45分(時短)で働いてます。来年からは9時〜17時45分になります。
可愛そうって思ってたら預けられなく無いですかね🤔
一緒にいれる時に目一杯構ってあげるしか無いかなーって思ってます!

ママリ

ドラッグストア勤務です。

9時〜17時働いてます。

預け時間は
8時半から5時半

かわいそうっていうか
ごめんねって思っちゃいます💧

毎日楽しく過ごしてるそうです。
お迎え行くと
ママー!ってニコニコで来てくれます♥

息子は1歳から預けてました!
最初は大泣きで
私も通勤中涙出ました…

はじめてのママリ🔰

17時半までならたくさんいると思いますよ😄頑張ってるママ、子供たちも分かってくれますよ。

時間的なことで言うと、保育士の友達が言うのは、19時代まで預けられる子はやっぱり心がすさんでる子が多いみたいです。
お友達がどんどんママに連れられて帰っていく、自分は最後。となるとやはり心の影響は大きいみたいです。急に悪いことして注意をひいたり、お友達とトラブル起こしたり…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くって今日送って行くと一番乗りで少し可哀想でした😭😭😭
    確かに、帰りに1人残されるのってすごく辛いですよね....

• 5月11日
かわちゃん

シングルです。
金融機関に勤めています。
時短勤務ですが、通勤に時間がかかるため、保育園には8:15~18:00まで預けています。
0歳児から入園しています。

シングルmama

うちは9時~19時です。

正直、まだ小さくママが必要な時期と思うのでそばにいたいですが、腹に背は変えられない。
時短社員なので、これでも勤務時間は短いぐらいです。

でも今は、コロナの関係でお休みや時短が多くなり、母子ともに接する時間は、大満足です。

私は正社員だし、もし離婚しなかった場合でも正社員なので、変わることは無いし、仕方ないです。
(たとえ離婚しなかったとしても、元旦那が19時半帰宅が最短なので、全く変わりません。)

都内に勤めるバリバリの共働き夫婦は、8時お預けの21時お迎えなんて当たり前らしいので、母子家庭だから・・・というわけじゃないですよね。

それよりも、子どもが将来困窮したり、進学費が足りなかったり、自分が病気にかかって貯金が無くて・・・とかの方が可哀想な気がします。

• シングルmama

シングルmama

すいません、背に腹は変えられないです。(;´A`)

• 5月11日