※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産したばかりでまだ入院してるのですが、コロナがではじめた頃、隣の県に…

愚痴聞いてください😢
出産したばかりでまだ入院してるのですが、コロナがではじめた頃、隣の県に住んでる知り合いから、家族6人でそっち遊びに行くから!と言われ正直隣の県はコロナがすごい時期で、お腹に赤ちゃんいるし断りました。

その後も何回も言われましたが断り続けてます。

やっと出産して、まだ入院中なのですが、その知り合いから、赤ちゃん1ヶ月したら家族で遊びに行くからとまた連絡あり、正直いくら少しは落ち着いたからと言っても、常識的に6人でくる?と思ってしまいました…

まして上ふたりは、6月になれば学校だし、した2人は今も保育園いってるし、正直会いたくありません。

気にしすぎなんですかね…

コメント

ma

気にしすぎじゃないと思います❗️
自分も先月出産し、息子は1ヶ月ですが、免疫力の低い赤ちゃんを合わせるのは怖いです😰
後で後悔するのは嫌なので、私なら断ります。
いつになるか分からないけど、「コロナが終息して以前のように生活できるようになったら会おう」とかって連絡したらどうですか?
赤ちゃんを守れるのは、はじめてのママリ🔰さんだけですよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怖いですよね…

その知り合いの人は自分の市でも感染者でてるのに、頻繁に食べに行ったり、1時間くらいの公園に遊びに行ったりするような方なので、気にしないんだろうなーと思います。

ちゃんと断ります。有難うございます😢

• 5月10日
MImama

非常識だなって思いました💦

こっちから来ても大丈夫って
言うまで来ないで欲しいこと
伝えてもダメですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もお断りしてるのにしつこくて。

でもちゃんと断ります💧

もしそれでも理解できない方ならお付き合いも考えたいと思います。

有難うございました!!

• 5月10日
(๑•  •๑)

全然普通ですよ!今の時期に赤ちゃんや妊婦さんに
平気で気にせず会おうとする人の方が
どうかしてると思ってしまいます😣

わたしの親友も妊婦さんで
もうほんといつ産まれてもおかしくないですが
数ヶ月も会えてないし
様子見たいし出産したらお祝いに
行きたいけど行きません。
親友と赤ちゃんの為にLINEや
テレビ電話で。と思います。

なんでその方はうちは平気。なってない
ならないと他人事なのか分からないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平気で食べに行ったり、公園で遊んだりできる方なので、大丈夫だと思うんでしょうね💧

ちゃんと断ろうと思います。

有難うございました😢

• 5月10日
みーママ👶

断るのが当然だと思います!😊
私も出産してもうすぐ4ヶ月ですが、会いたがってる親戚、友達に、
誰が感染者か分からないし万が一私や夫が感染者でみんなに移してしまったら、、というリスクもあるから。お互いの為に。
と言って断り続けてます。
断り辛い気持ちはよく分かりますが、命より大切なものはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの父親も会いたがってますが、コロナだからと断りました。
    なのに他の人と会いたいとは今は思えないし、命にかかわることですしね…

ちゃんと断ります。それでも理解できない方ならお付き合いも考えたいと思います。

有難うございました😢

• 5月10日
あや

あたしも友人が3月に出産して、娘が生まれた時お祝いをもらったのでお返ししたいのですが、コロナでまだ会いに行っていません😓
当分難しいと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり収まるで会わない方がいいですよね!!

ちゃんと断ります。それでも理解できない方ならお付き合いも考えたいと思います。

普通わかると思うんですけどね。向こうも1歳になる子がいるのに…

• 5月10日