※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

娘の体に赤いポツポツが出現し、手足口病か湿疹か不安です。小児科で診てもらえるでしょうか?写真を載せます。

【観覧注意】手足口病になったことある方(お子さんでも親御さんでも)
教えてください!!

昨日から娘の体に赤いポツポツが出現しました!
最初は手の甲だけだったのがスネや腕にもポツポツと…
今は顔にもあります!

熱はなく機嫌もいいし食欲もあります。
手足口病っぽいですか?ただの湿疹かな?

病院は小児科で大丈夫でしょうか?

写真のせます。

コメント

レモネード🍋

手足口病とはちがうような?
うちの子がなったときは足の裏にブツブツブツブツ……
と高熱がすぐでてました。
様子見て熱がなければ皮膚科でも、と思います。
どのみち手足口病に効く薬はないので、自然治癒になります。

かびごん

その写真見る限りは虫刺されかな?と思います😅

  • かびごん

    かびごん

    手足口病のブツブツはもう少し小さかったですし、高熱も出ました。出た場所は足裏、手のひら、口の中に口内炎ぽく出来てました。

    • 5月10日
もな💅🏻

息子の時は手足の裏と手足にブツブツが若干できて、唇に水泡がいくつもできて気づきました。
手足口病は熱がないこともあるっていわれました。
病院に行っても薬はないので、自然治癒を待つのみです。

息子の時は腕やスネとかにはできなかったです。

ママリ

手足口の時は、ニキビみたいにプクッとしたものがポツポツでました🤔

a.u78

写真見る限り、虫刺されのように見えます。
手足口病になったとき、もっと芯があるようなポツポツでした。
ちなみに熱は出ず、機嫌もよかったです。

3-613&7-113

手足口病の発疹とは、違うように思います。

ぷーちゃん

皆さん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦
手足口病ではなさそうとのことで少しだけ安心しました!
もう少し様子みて酷くなるようなら病院行こうと思います。