※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

妊娠中、マタニティー用の制服に変えるタイミングや悩みについて相談です。

2人目を妊娠した時働いていた方に質問です🙌

マタニティー用の制服に変更したのはいつ頃でしたか⁉️

元々制服がきつくなっていた事もありもうウエストのボタンが留まりません🤣💦

マタニティー用の制服にしたいなぁと思いつつ、出来ればせめて安定期の5ヶ月になってからがいいなぁと言う気持ちもあり……😅

まだ知らないスタッフも居ますし、接客業になるのでお客様にも知られるのはなるべく遅い方がいいなぁと言う気持ちもあり悩んでます🤔

コメント

あいうえおにぎり

5ヶ月を過ぎてから制服を変えました!
それまでは何があるか分からないので上司にしか報告しておらず、制服を変えてしまうと周りにバレてしまうので...💦

• かえる

かえる

そうですよねぇ😣
    私もそう思うのでギリギリまで変えたくないんですけど😭

妊娠前に太った自分を恨んじゃいます😭💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月を機に変えました。パンツのチャックが閉まりきらなくて座ってたらジジジッと下がってしまったので笑

• かえる

かえる

やっぱり5ヶ月ですよねぇ😣💦

もう結構パンパンなんですよぉ😅
    あと3週間もあると思うと……😱

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!お腹出るの2人目は早いのかな?私も4ヶ月半ばからはウエストのボタンが閉らなくなり、徐々にチャックも閉まらなくなり、正面から明らかに閉まってないって上着越しに分かるほどでした笑
    でも閉まってないのが上司にバレて『そろそろ…』って言われたので5ヶ月で変えた感じです🤣

• 5月11日
まま

私は制服ではないのであれですが…
産休入るまでずっと同じ服着てました!
ズボンだったのでウエストのところに自分で平ゴムつけてボタン通るように穴開けて…(笑)
あとは上の服をおしりぐらいまであるやつにして隠してました🤣

• かえる

かえる

うちは結構キチッとした制服なのでそれは無理ですねぇ😱

というか今既にパツパツなんで困っちゃいます😂💦💦

• 5月10日
  • まま

まま

私も一応スーツですが決まりはないのでやってました。笑

上の子の時はジーパンで出勤だったのでマタニティ用のジーパン1枚義母が買ってくれて1枚同じ職場の人に貰ったもので洗い回して履いてました☺️

無理になったら諦めましょう🤣

• 5月10日
ママイ

私もウエストがパツパツです😂
パンツなのですが、つわりで6キロ痩せたためお尻と太ももはぶかぶかなのにウエストだけがキツくなってきたので昨日マタニティをオーダーしたところです🤣
ボタン?アジャスター?の位置をずらしてギリギリまで粘ろうと思っていますが、もうそろそろ履けなくなりそうです💦
でもお腹が窮屈だと余計つわりがキツくなるので、もう無理だと思ったら5ヶ月を待たずにマタニティーにしようと思ってます!

うちも妊娠のことは責任者数名しか知りません!