※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
家事・料理

明日、旦那の友人家族が遊びに来ることになりました💦急に決まり焦ってま…

明日、旦那の友人家族が遊びに来ることになりました💦
急に決まり焦ってます(^◇^;)
以前そちらのご自宅にお邪魔した時は、手巻き寿司でした。ちなみに、旦那の友人家族は、ご夫婦二人と小学生、幼稚園の子供二人です。

なにかオススメメニューなどあったら教えてください!

コメント

アユ☆アイ

ピザとかはどうですか??

• はれ☀︎

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
    食べに行くとかテイクアウトも考えましたが、前に手巻き寿司ご馳走になってるうえに、新居祝いでして…💦
    できたら手料理がいいかなぁと゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月11日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

じゃサンドイッチ、もしくはタコパー(*^^*)

• 6月11日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

タコパ楽しそうですね!\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!

• 6月11日
さぁ

手巻き寿司、良いですよね!先にやられちゃってると、やりにくいですけど…(;_;)

アレルギー等がないか気になるので、わたしはいつもテイクアウトのものや、食事に出かけちゃいます(。-_-。)笑
それとか、ピザを取って、前菜やスープ、箸休め的なものを作るとか…。
こないだは、ポテト、グラタン、サラダ、野菜スープ、リッツの上に色々載せたものを作って、メインはピザでした!
お子さんまだまだ好き嫌いあると思うので、気を遣わせないように、事前に聞けると良いのですが…
頑張ってくださいね♡

• はれ☀︎

はれ☀︎

そーなんです!笑
    先こされたーーってなりました笑
    他の手料理だったら参考にしてたんですけどね(^◇^;)

グラタンとか、サラダいいですね!!ありがとうございます!

• 6月11日

前に手巻き寿司をやってもらってて
こちらはテイクアウト!ってのは
ちょっと私だったら嫌です( ; ; )

パスタ2種類 鍋 揚げ物 サラダ グラタン
などドンドン!って私ならおきます!笑

• はれ☀︎

はれ☀︎

そーなんですよね💦
    新居祝いなので、さらに💦
    パスタ2種と揚げ物、すごくいいです!!!!笑
    お互い夫婦が飲兵衛なので、なにかつまみ的なものを…と思ったのですが、子供もいるしなぁと迷宮入りしてました笑
    ありがとうございます!!

• 6月11日
こってぃ

私はホットプレートで餃子にします!作るの大変ですが…わざと多く作って冷凍しちゃいます!あとは、そういうときの為に常に冷凍された餃子をストックしてます♡
その場で作って出してだと大変だったり、あちらの奥さんも動こうとしちゃうので、ホットプレートならはれさんもある程度座ってられるので楽ですよ◡̈♥︎

簡単で子供たちも楽しいのは、クラッカー、生クリーム、フルーツ缶用意して、好きなもの乗せて食べるパーティーですかね(´▽`)大人用にはクリームチーズ!

あぁ美味しそう♡うちに人が来たら、手巻き寿司か餃子です!昨日も200個作って楽しみました(๑′ᴗ‵๑)

• はれ☀︎

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
    実は我が家、餃子大好き夫婦で、餃子は真っ先に考えたのですが…大人はお酒と餃子とサラダぐらいでもいいかもですが、子供は餃子オンリーじゃダメかな?とか…💦
    他に餃子の付け合わせ?的なものでオススメありますか??💦

• 6月11日
  • こってぃ

こってぃ

私は餃子を、チーズイン、梅イン、キムチイン
    チョコレートのみ、チーズのみ、で作ります(´▽`)
    で、ご飯炊いてスープ作って終了です!
    ホットプレートで餃子焼いたことありますか??

• 6月11日
  • こってぃ

こってぃ

大人は餃子と冷凍枝豆とビールでお腹いっぱいです!

• 6月11日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

なるほどー💦
    変わり種はやったことなかったので、参考にさせていただきますっ♡

いつもホットプレートなんですが、小さいホットプレートしかないのです…(^◇^;)買っとけばよかった💦

• 6月11日
  • こってぃ

こってぃ

小さいのでも大丈夫ですよ(´▽`)うちは大きいのにしましたが、ご飯のとき邪魔ですw
    変わり種美味しいですよ♡キムチーズ、とか餃子友達とはその場で作って焼いてます!
    焼くときにチーズ振り掛けると、チーズせんべいになりますよ◡̈♥︎
    が、旦那さんのお友達となるとそこまでフランクには出来ませんかね〜
    皆さんの意見も参考になりますね!楽しいご飯になるといいですね!

• 6月11日

先日友人夫婦と小学生の子供が来た時は、
しゃぶしゃぶ・パンdeキッシュ・カプレーゼ・プライドポテトを作りましたよ。火を使うのはポテトだけなので用意が楽でした。

• はれ☀︎

はれ☀︎

カプレーゼいいですね!
    フライドポテトも、じゃがいも沢山あるので嬉しい♡笑
    たしかに、火を使う料理が減ると、ぐっと楽になりますね!!
    ありがとうございます!!!

• 6月11日
maaya

たこ焼き、鉄板焼き、、
餃子の皮でピザとか楽しめそうですね^ ^
他は子供さんも来るならお洒落な料理より海鮮サラダ、唐揚げ、ポテト、焼きそばとかの方が喜ぶと思います(°∀°)!
唐揚げも手羽元をチューリップにして作るとちょっと豪華に見えますよー♡
生春巻きもいーなと思うんですが、私はまだチャレンジした事がありません(oロo)笑

• はれ☀︎

はれ☀︎

餃子の皮でピザも素敵ですね♡♡
    あー!!子供絶対好きなやつですねっ!!!笑
    たしかに、あんまりオシャレなやつよりそっちよほうが喜ぶかもですねー(^◇^;)
    ありがとうございます!!!

• 6月11日
ゆうう♡

うちも今度旦那の職場の方が夫婦で遊びに来ますー。
その時はぎゅうぎゅう焼きつくってみようかなーと思ってます*\(^o^)/*
クックパッドにたくさんレシピ載ってますよー♡
野菜切ってオーブンに入れるだけです!
ソーセージとかトウモロコシ入れたら子供も食べるかな??
見栄えもよさそうです。

あとは揚げ物、枝豆、サラダくらいですかねー。

• はれ☀︎

はれ☀︎

返信遅くなってしまいすみません!
    今回は餃子やら枝豆やらチキンナゲットやら、、、たくさん作り無事終わりました…大変だった笑

ぎゅうぎゅう焼きいいですね!パーティぽい!!笑
    次回ぜひやってみたいです♡ありがとうございます!

• 6月14日