※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるもんじゃ
お出かけ

みなさんどこまでの範囲の方と会ってますか?両親や知人など、または全く…

みなさんどこまでの範囲の方と会ってますか?
両親や知人など、または全く誰とも会ってないなど。
車で通る限りどこのお店も車いっぱいで買い物行くと子連れや家族全員で来てたりするのであれー?ってなります笑
私は娘を連れて買い物行ったり、両親にすら会わせないようにしているのですが旦那に気にしすぎって言われました。
おかしいんですかねー?

コメント

ままり

私も実家も義実家も行ってないしあわないようにしてます😩でも周りの友人は「えー!実家は行ってるよー!」って人ばっかりです。
自粛の意味わかってないなあって思います。

ぺんこ

友達も両親にも会ってません😌
テレビ電話してます🌟

買い物家族全員で来てる方多くてびっくりですよね😫少人数でって注意書きあるのに😱

はじめてのママリ🔰

めっちゃ人多いですよね😅
今週から車も人も、かなり多くなったように思います。
うちは週6で旦那が朝早くから深夜までいないのと、私もたまに仕事手伝うので自分の両親だけはどうしても預けないといけない時もあり会ってます。
義両親や友人には会ってません😖
買い物はなるべく旦那がいる時か、親に預けた時帰りにして帰るとかで一人で行ってます!
でも正直、旦那の仕事がザ・サービス業なのでいくら私生活気を付けてても…と諦め半分なところはあります。無症状の可能性もあるし、人に移さないように生活してるって感じです💦

ママリ

私は実家、義実家ともに近いので用事があれば家に行ってます!もちろんみんなの体調がかわりないことが前提で!
大勢の人が集まるスーパーや買い物などは最低限にしてます!

おのママ

実家近いので週一で行きます^o^義実家はうちへ来ることがほとんどですが、月1〜2回で、旦那だけ週一で行って、義母が食料品買ってくれるからと、一緒に買い物してきます^ - ^

ぽこ

実家に週1で行くか行かないかです!人見知りが始まってしまったので、忘れない程度に母親には合わせてます💦
友人、義実家とは会っていないです。

実家、義実家は県内ですが、4月、5月は行き来していません。
買い物はうちの周りは家族で来ている人はあまり見かけないです。
特に小さいお子さんはコロナの前と比べると連れてきている人少ないと思います。
私は夫が仕事の時は子供達2人連れて買い物に行ってしまってるんですが😅
周りからどう思われているかちょっと心配です。

はじめてのママリ🔰

旦那としかあってないです😊
気にし過ぎくらいが一番安全でいいと思いますよ😊

わたしも今住んでいる旦那と娘以外、家族も会っていません!

RIR

旦那と息子、あとは検診の時の医療関係者くらいです!
ただ、お義父さん(現役で正社員で持病なしの40代)は買い出しに行ってくれるので玄関まで買ったものを入れてもらって遠い位置からお礼の挨拶はしています🙋‍♀️
旦那が仕事に普通に行っているのでそれでも不安はつきませんが…😭
買い出しもお義父さんか旦那ですが、この間息子を旦那に預けて買い物に行ったら人多くてビックリしました💦

可笑しくないですよ😊

買い物でスーパーや薬局へ週3
仕事&保育園へ週3ペースです!
実家も義実家も姉妹や友達とも会いません🙅‍♀️

mini

保育園が休園中なので、わたしが仕事の日は娘を両親や祖母に預けているので、ほぼ毎日どちらかとはあっています。

同じ市内で家から車で5分くらいのところに自宅があります。

ほとんど買い物などには連れてっていません💦

nico☺︎

保育園が登園自粛のため両親にこどもを預かってもらうため会っています😅
買い物は旦那しか行きません💦

へこ

実家、義実家とは会ってないし、もちろん仕事、保育園の送迎、買い物以外の外出はしてないです。
親戚は、頻繁に家族揃って(未就学児2人も)祖母の家に行ってます。全く行かない私達が気にしすぎだとか、一緒にどう?みたいな連絡も来ますが、理由つけて断ってます。

ひろ

友達や親にも会ってません💦💦収束するまで会うつもりないです!

白米

緊急事態宣言から誰とも会ってないです💡
娘もその頃からスーパーや薬局も行ってません。公園も。

散歩は数回しましたが、マスクなしのランナーが嫌なので最近はマンションの中庭しかでてないです😂

全然おかしくないです!わたしも実家に帰ってませんし、実家からは今年はお盆も年末年始も無しとお達しが来てます😭なので母の日父の日、両親のお誕生日を奮発します。義実家は近所なので道端でばったり会うことはありますが家の行き来はしません。お買い物はコープと楽天で間に合わせています。

愛知ですが、感染者多い地域から少ないこちらの地域に頻繁に帰省して来るご近所さんの娘さんが凄く嫌です…。同居だと思ってたくらい頻繁です。帰省だなんて知りませんでした💦

ママリ

横の家の実家に行くぐらいで、あとは子供預けて買い物ぐらいしか行ってません。

くるくるもんじゃ

みなさん回答ありがとうございました!