※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前のアルコールやカフェイン摂取について心配ですか?影響はある可能性があります。4週目の妊娠で気になる方は医師に相談してください。

妊娠発覚前にアルコールやカフェインをとってしまいました。

中々妊娠に至らず、いつも排卵日2日前からずっととるタイミングを今周期はコロナが怖いので排卵日前に1回しか取りませんでした。

どうせ今回もダメだろうと思いGW外出出来ないストレスから缶ビール1本をほぼ毎日飲んでました。

また昨日法事があってやたら緑茶を注がれて3杯ほど飲んでました。

これくらいでも影響しますか…?
生理予定日の今日フライングで発覚したので4週目だと思います。

すみません、意識が足りないのはありますが厳し目なコメントはご遠慮いただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ニーチェ先生

初期はさほど関係ないですよ、

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    ちなみに、緑茶は出産まで毎日1杯は飲んでましたが、元気な子が産まれましたよ🙆‍♀️
    コーヒーも毎日1杯までは大丈夫って医者も言ってました

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一応これからは控えます👌

    • 5月10日
deleted user

私もそのくらいの時にビールコーヒー普通に飲んじゃって心配しましたけど元気な子が産まれました(((o(*゚∀゚*)o)))
これから気にすれば大丈夫ですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づけないし飲まないとストレスですよね😂
    これから気をつけます!

    • 5月10日
deleted user

このくらいなら影響ないと思います!
おめでとうございます❤️
私も最近分かったので
予定日近いですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    近いですね🥰
    これくらいだと年明けくらいですよね😆

    • 5月10日
deleted user

多分ほとんどの人がそんな感じだと思います😂
私も忘年会でお酒飲んでたり、薬飲んでたりしました!先生に相談したら『妊娠わかる前は大丈夫!今からやめてね』って言われましたよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活中に付き合い断るのも理由が難しいですよね…😂
    先生がそう言ってたなら安心です😌

    • 5月10日
am.

わたしは検査薬で発覚する前日までシャンパンを直瓶してましたw
陽性が出てからすっぱりやめました😂ものすごくげんきな娘がいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャンパン直瓶!😂
    私も排卵日のタイミング後の数日後に日本酒飲んでました…w

    娘さんが元気だと聞いて安心しました😊👌

    • 5月10日
s

検査薬する前にコーヒー大好きで結構飲んでました😓
検査してからは飲んでないです💦
影響なくて、元気なこどもうまれてきたので大丈夫でした😂
神経質にならなくても、これから気をつければ大丈夫だと思います🙆‍♀️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々かなり神経質で…😱
    お子さん元気で良かったです👌

    これから気をつけます!!

    • 5月10日
deleted user

私は発覚した日も缶チューハイ3本飲んでましたしなんならその日まで毎日晩酌してましたよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発覚した日もですか😂😂
    私も晩酌好きで辞めるのがしんどいです😂

    • 5月10日
deleted user

私も発覚前にビールとロキソニン飲んじゃいましたけど大丈夫でした!
元気な子が生まれました😊
意識足りなくないですよ!発覚前だし仕方ないというか、みんなそうだと思いますよ。
妊娠おめでとうございます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もちょっと薬に関しては心配なので先生に相談してみます🤔
    お優しい言葉ありがとうございます😭✨

    • 5月10日
なんてこった。

私も飲んでしまっていたので、みなさんの返答で少し気持ちが楽になりました。私もあやしいなと、生理予定日少し前から飲むのやめたのでおんなじです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないですよね…💦
    ずっと飲まないのもストレスたまるし😔

    私も気持ちが楽になりました😊

    • 5月10日
deleted user

フライング検査で高温期12日目くらいに発覚しましたが、その2日前にだめだと思って3杯くらい飲んでました😂
カフェインはお酒ほど神経質になる必要ないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回もダメだろって思ってました😂
    カフェインはコーヒー8杯?まで大丈夫とかネットで見たので意外と許容量多いなって思いました💡
    でも控えておきます😂

    • 5月10日
deleted user

妊娠発覚が5週と4日目で、直前までコーヒー沢山とタバコ吸ってました🙌💦
妊娠検査薬後は、タバコもカフェインもやめて
中期ごろにストレスが凄くてコーヒーを1日コップ1杯飲んでました😊
胎児に問題もなく出産後も何も異常なく現在1歳3ヶ月頃ですが、成長も何も問題ないです✨
早めに気づけたので、これからは飲酒はやめて、カフェインは少しならOK、そして葉酸を飲んで下さい🤗

気にしすぎないで下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり急に嗜好品辞めるとキツイですよね💦
    私もノンアルとか炭酸に切り替えてみます!

    すくすく成長されてて良かったです😊
    葉酸はピジョン?のやつを妊活中に飲んでました👌

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にキツかったです😓
    妊娠してキッパリやめれる人が居てるの聞いて尊敬します!
    私は意思が弱すぎてコーヒーだけ...と飲んでました😂
    ストレスもよくないと言いますし、頑張ってノンアルや炭酸で切り抜けて下さい😊

    妊活中から飲まれてたんですね✨
    でしたら、妊娠してからの摂取量は初期、中期、後期、授乳で変わってくるので、それだけ把握して摂取し続けて下さい🤗
    とりあえず、本当におめでとうございます🎉
    お身体にはお気をつけてマタニティライフを楽しんで下さいね😍
    私も妊活頑張ります💪

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外炭酸やノンアルでもいけたので、炭酸の爽快感やおつまみの方が好きだったと気づきました😂👌

    そうなんですね💡
    調べてみます!!
    ありがとうございます🥰

    • 5月10日