※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出方は、1人目と2人目で違いましたか?体質によって2人目も母乳パットが不要か悩んでいます。経験を教えてください。

お子さんが2人以上で完母だったママさんに質問です🙌

母乳の出方は、1人目と2人目で違いましたか❓

1人目は飲ませる時だけ出る差し乳で、母乳パット使ったことありませんでした。

これが体質なら2人目もパットいらないかなーと思ってるんですが、ご経験教えてください😆

コメント

ちっち

私は同じくらい出ました!
もおおっぱいパンパンでシャワー浴びていても母乳もシャワー状態で大変でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

シャワーのように出ると大変ですよね💦

お子さん2人とも同じだったんですね💡

参考になります🙏

• 5月10日
ままり

私も上の子差し乳、下の子も差し乳でしたよ!
上の子のときは産後1ヶ月くらいで差し乳でしたが下の子は産んですぐから差し乳でした!
助産師さんにしぼってもらっても全然取れませんでしたが息子はめっちゃ飲めてました(笑)
私はおっぱいくわえさせたときのツーンのとき用に母乳パット使ってましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お子さん2人とも同じ差し乳だったんですね💡

私も産後1ヶ月ほどまでは張ってて後はずーっと差し乳でした❗️

詰まったりカチカチにならないので2人目も同じだとありがたいです☺️

参考になります💡

• 5月10日
まなな♪

子供2人とも完母とは言えませんが出来るだけ母乳で頑張りました。
1人目は母乳の出が悪く、子供が吸ってもあまり出ないようでミルクを足さないと無理になってきたのと、本人が母乳を嫌がったので4ヶ月で完全ミルクに切り替えました。
母乳自体は貯まれば少しずつ出てくる感じで母乳パット必須でした。
2人目は完全母乳で1人目の時とは全く別物のようにジャージャー出ます😂
そして、吸えば吸っただけ出る感じで差し乳です✨
私の場合は
1人目と2人目の時とでは
全く違いますねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目でジャージャーだったんですね😆

子供の飲みっぷりも母乳の出方に関係ありそうですね🤔

とても参考になります🙏

• 5月10日
ママ

2人目の方が出が良くなるのが早く、すぐパンパンに張って垂れて大変なことになってました💦
私は脇に副乳もあり爆発して授乳のたびに母乳垂れてたので母乳パットを買い足しました😂
1人目の方が差し乳になるのは早く、パット1袋が余るくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1人目より2人目の方がすぐ乳腺が開通するんですね💦

やはり1袋くらいは用意しておくことにします😆

とても参考になります🙏

• 5月10日