※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

乳頭保護器のおすすめや使用に関して相談です。赤ちゃんが吸いにくいため悩んでおり、保護器を検討中。保護器を使うと乳首が伸びたり、赤ちゃんの吸い方が上手くなるか気になっています。前には両方吸えていたのに、今は片方だけで悩んでいます。

乳頭保護器のおすすめはなんでしょう?
ピジョンのソフトMは持っているのですが赤ちゃんが咥えにくそうなのとあげてる時に取れることが多く母乳も出ている感じがありません😢
赤ちゃんが吸うのがまだ下手くそなので直母であげる度傷が出来てしまうのと乳首が少し短く片乳は最近全く咥えられず保護器を検討しています。
今は搾乳した母乳をあげたり直母で吸わせてみたりするのですが色々あり精神的に参りそうになり、、

保護器は使っていくうちに乳首が伸びますか?
あと赤ちゃんが吸うのも上手くなりますか?

1人目は傷の問題だけで両方吸えていたのでどうしたらいいものか悩んでしまいまして😢

コメント

ひのき

あたしも乳頭が短かったため上の子のとき保護器を使っていました☺️
メデラの保護器でしたが外れることもなく赤ちゃんもしっかり吸ってくれてましたよ。
あたしは上の子は途中でメデラがなくても吸えるようになってました。
それは乳頭が伸びたというより子供が飲むのが上手になったからって感じました☺️

• たむ*

たむ*

メデラよく聞く名前ですね✨
    一度ネットで見てみます😭
    ありがとうございます💦

• 5月10日
ウサギ

私は乳首が短くて産院で保護器を勧められました!
ピジョンとメデラを試してみてメデラが合っていたのでそれを購入し、2週間程使って乳首が伸びて??きたのか保護器は要らなくなりました😊

• たむ*

たむ*

メデラネットで調べてみます😭
    ありがとうございます😢

• 5月10日