※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

ストレスです。吐かせてください。今実家に里帰りしているのですが…祖母…

ストレスです。
吐かせてください。
今実家に里帰りしているのですが…祖母に対してイライラがヤバイです😵
1人目の時もあったのですが…授乳中に部屋に入ってきて息子におっぱい飲んどるか?いっぱい飲め飲めと言ってくる…。ツバ飛んでくる。口クチャクチャして口の中のカス?をぺっと吐く😱それに対してイライラ。
私がいる部屋が祖母のいる部屋の隣なので…通るたびに…ドアを開けて…チラチラ見てきます😖
それもイライラ。
1人目の時は祖母にブチギレました。大人気なかったですが…。姉になだめられながら…残りを耐えしのぎました。
今回も同じようになりそうですが…高齢の祖母に怒るって…さすがに…と思いつつこのイライラをどこかにぶちまけたい気持ちです。
家族は誰も理解してくれないだろうな…と思ってここに吐きださせてもらいました。😵

コメント

deleted user

あらら💦わたしならストレスは本当に無理なので、もう帰っちゃいます(^ω^)✌️
一人目も二人目も実家といえど親と生活リズムがもう違うのでストレスたまりそーで帰りませんでした🎵

居間に布団敷いたままで気楽でした!✨旦那様に迎えにきてもらえたらいいのですが。。。

  • あーさん

    あーさん

    1人目でわかってたのに…大丈夫かなと思ってたんですけど…無理でした😵

    帰りますよね😭
    でも…1ヶ月検診までは我慢かなと😓
    コロナで…。
    元気な上の子と新生児の世話って未知すぎて…勇気が出なかったです😭

    • 5月10日
ともも

私もいま里帰り中で、1人目でイライラして喧嘩したけど、やっぱり里帰りをしてしまい‪……出産前なのにイライラが止まりません😭

うちは父親に対してで、特に食事音(クチャクチャ)とか貧乏ゆすりとか、物音が大きすぎるとかがめちゃくちゃ気になります💦性格も自分のことしか考えてなくて子供すぎて、今日ブチギレてしまいました。
出産前後だからホルモンバランス?とかで余計に気になるというのもきっとありますよね、、

授乳中に話しかけたりチラチラ見てくるのは、私も絶対ストレスたまると思います!!😱
里帰りが終わったら、こんなに長く帰省することも無いと思って、耐え切るしかないかなぁと思っています、、
自宅の方はコロナの流行地域で、飛行機の距離で帰るに帰れなくて💦

  • あーさん

    あーさん

    そうですよね。長く実家にいて…孫見せれるのはこの時しかないなと思いますよね。
    もう… 同じ空間に居ないようにしてます😰
    耐えるしかないですよね😭

    • 5月10日
ぴーまん

めっちゃわかりますーー😂
私も里帰り中祖母にぶちぎれてお互い泣きながらケンカしてほとんど喋らないまま帰宅しました🤣
帰ってきてから「あんな高齢の祖母とケンカって…」って反省したんですが、2人目も絶対同じようになります。

同じように授乳中でもなんでものぞいてきたり、お昼寝中でも息子に喋りかけたり…年とって判断力がなくなってるんですかね?😂

私の場合は父方の祖母だったので、母に愚痴って共感してもらってました🤮
旦那さんとかに愚痴ってみたらどうですか?😢誰かに聞いてもらいたいですよね。

  • あーさん

    あーさん

    そうです!まさに同じです!
    判断力もなくなってるし…耳も遠いので…喋っても聞こえてないので…余計に疲れます😵
    夫に相談しても…里帰りしたいって言ったの自分やろ!だから大丈夫?って言ったやん!って言われました😥

    あと少しで1ヶ月検診なので…それまで耐えます😢
    共感してくれる方がいてくれるだけで救われます😣
    これでなんとか耐えられます!!

    • 5月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    あーー耳遠いのもわかりますーー😭
    寝てる時にベラベラ喋ってきて
    「寝てるからちょっと静かにして」って言うと
    「え!?なに?!(大声)」みたいな感じで余計イライラーー!ってして会話したくなくなってほとんど喋らなくなりました😂

    あと少し頑張ってください😢
    応援します🤩👍💕

    • 5月10日
逢ちゃんママ

私も里帰りしてますが、祖母にめちゃくちゃイライラしてます。
祖母の態度に旦那も私もストレス溜まりまくって、2人して涙流す毎日です。
なので家に帰るのをめちゃくちゃ早めて今週帰ることにしました。
里帰りなんていいことない😭

  • あーさん

    あーさん

    本当にストレスしか溜まらないですよね😱
    共感してもらえて嬉しいです😭
    自分も今週末に帰るっ!って旦那に今相談中です!!

    • 5月12日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    心身ともにゆっくり休めてください、とか言うけど身体は休めることができたとしても心が休まらん😭
    ってことで、イライラの限界に来たので今日帰ることにしました(笑)

    • 5月12日
  • あーさん

    あーさん

    そうです!心が休まらないです!
    そしたら…自宅に帰って自分のペースでやった方がマシかなって思っちゃいます!!
    早く帰った方がいいです!!
    私も…土曜日に帰ることに決定しました!!
    お互い…子育て頑張りましょう😆

    • 5月12日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    私も土曜日に帰る予定でしたが、ふと今日帰ろう。と思ってしまったので、帰ってきました😊
    やっぱり我が家は落ち着きますね👍
    やることは増えてもストレス無いだけほんと良い✨💕
    一緒に頑張りましょう🙋

    • 5月12日