※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

アパートの上階に住んでいる方、足音気をつけてますか?また、下の階にお…

アパートの上階に住んでいる方、足音気をつけてますか?
また、下の階にお住まいの方、上の方の足音は気になりますか?

上に住んでる方はお若いご夫婦でお子さんはいないようなのですが
かかとから歩いている感じでドスドス響いてきます。
もう何年もこの状態で特に気にしてないです。
私は気にしいなので足音とかうるさくないかな…等すごく気になるんですが気にされない方もいるんですかね?

コメント

そうくんママ

下の階に住んでます。
壁が厚いのと二重窓で両隣は窓を開けない限り聞こえないのですが、
上の方のドスドスは響きます💦
前は小さなお子さんと夫婦だったときは、多分マットなどひいてたと思うのであまり気にならず💦
その後、お子さんがいない夫婦が今いますがそのときの数倍うるさいです。
もう戸建てに引っ越すのでいいんですが。
お子さんいない人のが気にしないと思われます。
多分、そんなに響くとかわからないんだと思います😅