※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

乳児湿疹で困っています。保湿剤は必要?おすすめは?早く治したいです。

1ヶ月になる息子の乳児湿疹がどんどん酷くなり頬は皮膚が湿疹の集まりで固くなってきました💧

とくに検診では薬をだされるわけでもなく1日に3回ほど拭いてあげてねとだけ言われました。

脂漏性皮膚炎というんでしょうが油肌に保湿って必要ですか?
乳児湿疹の場合保湿はこまめにしてあげたほうがいいのでしょうか😰

PIGEONの保湿剤使ってますがこの保湿剤おすすめだよー!治りがはやかったよー!などありませんでしょうか💧

首回りにもどんどんひろがりまっかっかなので1日でもはやくなおってほしい😭

コメント

さぁまま

是非皮膚科へ連れて行ってあげてください。
息子のときも清潔を保って、
と赤ちゃん訪問で言われたましたが
結局アトピーになってしまいました。
あの頃ほんとに可哀想な肌でした。
後々ネットでみたのですが、
乳児湿疹からアトピーになる説も
あるらしく…
もっと早く皮膚科に行って
あげたらよかった、と思ってます。
かゆがっていませんか?
お大事になさってください( ´`)

• パンケーキ

パンケーキ

やはり皮膚のことは専門の皮膚科ですよね😰💦

私も小さいときアトピーあったので可哀想な目に会う前に連れていきたいとおもいます💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

生後10日くらいから乳児湿疹みたいな状態になり、2週間検診で相談したら「1ヶ月検診まで様子見て」と言われました。
不安だったので、ボディソープを牛乳石鹸のもの、保湿をアトピタとベビーワセリンに変えたら、今ほとんど湿疹なくなりました!

• パンケーキ

パンケーキ

沐浴材から牛乳石鹸に最近変えたところです😰💦

ワセリンもいいんですね😳
    やはり保湿が大事なのかな…
    試してみます😳

• 5月10日