※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

一軒家のお隣さんのことについて。建売に住んでいて6軒同じような家で…

一軒家のお隣さんのことについて。

建売に住んでいて6軒同じような家で庭の形も同じでフェンスで区切られているだけです。

隣の小学生の子どもがよくサッカーをしていてボールがうちの庭に入ってきてフェンスを乗り越えて無言でしれーっと取っていきます。

大人(たぶん親)とパス練習してても大人も無言でうちに入ってきてボール取ります。

みなさんならお隣さんに無言で取りに来るのやめてほしいと言いますか?😰

内心むかつくので言いたいですがこれからも住んでいく家で町内会とかあったりするので言ったら気まずくなるかなぁーと迷っています…

ちなみに外出て会ったら挨拶するだけの付き合いです💦

コメント

ももたろう

フェンスはないですが駐車場の方から道路挟んでサッカーボール来ます。
でもお互い様なので、特に何も思いません。
庭にお互い出てるとお互いすみませんーと言って取りに行きます。

• みー

みー

うちがまだ庭で遊べるような年齢ではないのでお互い様と思えなくてちょっとムカついてます😰💦

• 5月10日

無言は嫌ですね😢💭うちも同じような建売ですが、この間隣の方がわざわざピンポンを鳴らしてくれて、一言断ってからうちの庭に入ってボールを取っていましたよ😭⭐️

• みー

みー

常識あるお隣さん😭✨
    子どもだけならまだしも親まで無言でかーい!!と思って言いたい気持ちで山々です😢

• 5月10日

え、、無言はちょっと嫌です。
ピンポン鳴らします。

うは建売じゃないけど団地の角地に土地を買ったのですが、隣の家にフェンス超えてボール行った時はピンポンしてます💦
居ない時は居ない家に向かって「おじゃましまーす、、、」と言ってます笑笑

• みー

みー

嫌ですよね!!😭
    子どもがお昼寝してるときピンポンされるのも嫌なのですが、外からすいませーん!くらいあってもいいですよね😭!

大人としてのマナー的な問題だし次されたときか外でバッタリ会ったとき言おうかな…💦
    これから気まずいかなとは考えずに別問題なので自分だったら言いますか?😞

• 5月10日
ままちゃん

外にいればもちろん言いますが、いなければわざわざピンポン押してないです😅押された方が迷惑かな、、と💦周りも子供だらけなのでお互い様だと思ってました😖

• みー

みー

ピンポンまではいいのですが外からすいませーん!取ります!一言くらい言いながらが欲しかったです😭
    リビングの目の前が庭なので入ってきたの分かるしいい気はしなくて…😞

子どもいてお互い様なのは分かってるんですけども😢

• 5月10日
🥂🐰🌙

無言で取りに来るどころか壁や窓にボールがドーン!と当たることもあります😂

フェンスがないのもあるし、子供だから仕方ないよねーって思ってます😅

雷注意

うちの敷地なのでやはり無言で入ってこられるとびっくりしてしまって…
なるべくボールが入らないようにしていただけませんか?
ボールが入った場合はうちが取りますから、チャイムを鳴らして頂けると助かります。

て感じで言ったほうがいいかと😭

無言で他人の敷地に入るってあり得ないです…

うちも子供がたまにお隣にボール入れてしまいますが、チャイム鳴らして取って頂きます。
不在でも無言では入りません。